TVアニメ「魔法戦争」キャストの皆さん

TVアニメ「魔法戦争」キャストの皆さん

TVアニメ「魔法戦争」第2キービジュ
アル、スタッフ&キャストのコメント
、WEBラジオ情報が到着

原作:スズキヒサシ/イラスト:瑠奈璃亜の人気ライトノベルを原作に、2014年1月より放送がスタートするTVアニメ「魔法戦争」の第2キービジュアルと、スタッフ&キャストからのコメントが到着した。
また、インターネットラジオステーション<音泉>にて、WEBラジオ「ラジオ魔法戦争」が現在プレ配信中、2014年1月9日(木)より本放送開始となる。東山奈央(相羽六 役)と瀬戸麻沙美(五十島くるみ 役)がパーソナリティを担当する同番組では、パーソナリティへの質問やメッセージ、アニメの感想などを募集中。詳細については下記情報、ならびにアニメ公式サイト(http://www.tbs.co.jp/anime/mahosen/)をチェックしよう。

--------------------------------------------------------

TVアニメ「魔法戦争」スタッフ&キャストのコメント

宮野真守さん(七瀬 武)

――ご自分の役についての第一印象は?

辛い過去を抱えているがために、憂いを帯びている印象でした。

――演じてみて難しさや共感できるところはありましたか?

演じていくにつれ、彼の本質は、とても真っ直ぐで優しい少年なんだということがわかりました。彼の心情を大事に大事に紡いでいきたいと思います。

――原作については?

対立することになってしまった2つの世界が今後、どのように絡み合っていくのか……とてもワクワクする世界設定だと思いました。

――ファンの方へのメッセージ。

これから展開される魔法戦争の世界にどっぷり浸かりつつ、僕自身ワクワクしながら、大事に大事に武を演じていくので、皆様どうぞ応援よろしくお願いします! 一緒に楽しみましょう!!


●東山奈央さん(相羽 六)

――ご自分の役についての第一印象は?

六は子犬のような人懐っこさと、目が離せない危うさをもった女の子だと思います。可愛いだけでなく、様々な事件における中心人物として責任を感じている一面もあり、しっかりとするところは気持ちを大事にしながら演じています。

――演じてみて難しさや共感できるところはありましたか?

ただ六は少し不思議ちゃんなところがありまして……。彼女なりの思考プロセスはあるのですが、感情の起伏の流れをつかむのが最初はなかなか難しかったです。

――ファンの方へのメッセージ。

今でも時々振り回されてしまうのですが、だんだんと六と私のシンクロ率が上がっていっていると思うので、毎回実りの多い収録のように感じます! 現場も気持ちを1つにして頑張っているので、是非よろしくお願い致します!


●瀬戸麻沙美さん(五十島くるみ)

――ご自分の役についての第一印象は?

見た目での印象は、キリリと清潔感のある女の子だと感じました。少し高飛車な言動や行動がありますが、主人公の武への態度をみていると人に優しくしたり、甘えたりできる可愛らしい表情をする子だなとも思いました。

――演じてみて難しさや共感できるところはありましたか?

難しいと感じることはないです。日常に起こる非日常なできごとを楽しんでいます(笑)。

――原作については?

魔法という存在が、どれだけ受け入れられるのか。私は原作よりも先に収録台本を読むのですが、彼らは突然起こった「魔法使いになってしまった!」というできごとを、迷いながらも受け止めていました。その行動ができることが、この作品の世界なのかなと思いました。怖くて投げ出すこともできるのに、ほんの少しの興味で受け入れる四人がいることが、凄いなと感じました。

――ファンの方へのメッセージ。

魔法戦争のファンのみなさま、魔法戦争の世界が動き、キャラクターも動きます。私はくるみと向き合って行きたいと思います。放送を楽しみにしていてください! よろしくお願いします。


鈴村健一さん(伊田一三)

――ご自分の役についての第一印象は?

初めてキャラクター画を見せて頂いた時はわりとかっこいい感じに見えました。でも、ストーリーに触れた後はイメージが変わりました。僕が中学生くらいの頃にごろごろいた人情系ヤンキーって感じですかね(笑)。なんだかかんだで巻き込まれただけなのに頑張って魔法をコントロールしようとしているなんてところはいいやつだなと思ってます。

――演じてみて難しさや共感できるところはありましたか?

難しさで言うと……関西弁ですかね(笑)。方言指導の方に教えて貰いながら頑張っております。共感とは違うかもですが、彼の“いいやつだなぁ”って感じは好きですね。

――原作については?

おお! これがライトノベルかぁ! って感じですね。あまりライトノベルに触れてこなかった僕には新鮮でした。魔法と三角関係がこれからどう展開していくのか楽しみです。

――ファンの方へのメッセージ。

皆さんの頭の中に存在していたキャラクター達が動きだします!期待に応えられるように頑張りますので応援よろしくお願いします!


岡本信彦さん(七瀬月光)

――ご自分の役についての第一印象は?

彼の言動を見ていると、すごく自分に自信のある子なんだなぁと思いました。

――演じてみて難しさや共感できるところはありましたか?

共感し難いところがほとんどなんですが(笑)、自分の考え方が全面的に正しいと思える性格は羨ましいです。

――原作について?

魔法学校が本当にあったらいいなとは子どものころから思っていました。風を操りたいです!

――ファンの方へのメッセージ。

情緒不安定な子なので温かく広い心で見守って頂けると嬉しいです!


●監督:佐藤雄三さん コメント

……正直こんなつもりじゃなかったのに……魔法少女物ってうたい文句で始めてみればドアクション物の様相で大変なことになってます(笑)。しかも欲張りな事にそんな中にも登場人物たちの恋愛模様や兄弟の葛藤なんてドラマの要素もたっぷりありますので幅広い年齢層の人たちに楽しめる作品になっています。もちろん声優陣の方々も難しい芝居の注文に応えるべく頑張ってくれてます。日々放映が近づく中(汗)ホントにスタッフ一同、頑張ってますので皆さん応援よろしくお願いします。


●構成:ふでやすかずゆきさん コメント

魅力あるキャラクターと、先の読めない展開、豪華キャスト陣により展開されるドラマ。葛藤と成長と試練、放たれる強大な魔法と、アクションで 描かれる命がけの戦い。『魔法戦争』はまさにエンターテインメントです! 重層な構造の原作をテレビシリーズに落とし込むため、脚本陣もまさに戦いのつもりで! 原作に挑みました。素晴らしい原作と、やはり素晴らしい脚本陣--それも勢いある若い皆さん!--に恵まれました。ひとりでも多くの原作ファン、そして、視聴者のかたがたに、楽しんで頂けると幸いです。

----

■WEBラジオ情報

「ごめん…あなたをリスナーにしてしまった」

リスナーが東山さんと瀬戸さんと出会ったことで、番組が繰り広げるコーナーに巻き込まれることに。魔法戦争をより楽しんでもらうために。現代・本格魔法アクションのラジオの幕が上がる――。

プレ配信は12月26日(木)!!来年1月から本格スタート!

そこで、各コーナー、パーソナリティへのメッセージなど、メールを大募集!
アドレスは mahosen@onsen.ag もしくは、番組のメール投稿フォームから送ってください。

【番組名】
ラジオ魔法戦争

【配信日】
2013年12月26日(木)~プレ配信
2014年1月9日(木)~本放送開始

【パーソナリティ】
東山奈央(相羽六 役)
瀬戸麻沙美(五十島くるみ 役)


<コーナー紹介>

▼ふつおた
パーソナリティへの質問やメッセージ、アニメの感想などを大募集!

▼お兄ちゃん、大~好き!
記憶を書き換えられたせいで、刃を向けられてもお兄ちゃんのことが大好きな六ちゃんと弟と家の中で顔を合わせないようにするほど仲が悪い、武くん。魔法戦争に出てくる2組の兄弟・兄妹を仲良くさせるため、「こんなお兄ちゃんだったらいいのに!」という、皆さんの「理想のお兄ちゃん」を教えて下さい。逆の立場からも理想があると思うので、「理想の弟」「理想の妹」」も募集しています。

▼すばる魔法学院 マジカルジャッジ
リスナーオリジナルの魔法を紹介するコーナー。あったらいいな~と思う魔法の名前と効果を送ってもらい、その魔法が「魔法」か「魔法じゃない」かを、六たちが通う、すばる魔法学院の入学をかけて、2人にジャッジしてもらいます。

例)
洗濯物を洗うだけでなく畳んでくれる魔法「ウォッシュ&フォールドォォ!!」
レンタルしていたDVDを返却してくれる魔法「いでよ!TSU●AYAの帰還!!」

【番組メールアドレス】
mahosen@onsen.ag

【配信サイト:インターネットラジオステーション<音泉> 】
onsen.ag/mahosen/


■TVアニメーション「魔法戦争」

TBSにて2014年1月9日(木)深夜1時28分より放送開始
MBSにて2014年1月13日(月)深夜2時55分より放送開始
CBCにて2014年1月16日(木)深夜2時38分より放送開始
BS-TBSにて2014年1月18日(土)深夜1時より放送開始
※放送日時は変更になる場合がございます。

<原作情報>
・魔法戦争(MF文庫J/メディアファクトリー刊)
原作:スズキヒサシ/イラスト:瑠奈璃亜
第1巻~第6巻発売中
最新第7巻 2014年1月9日発売

<コミカライズ>
・魔法戦争(メディアファクトリー刊)
漫画:伊吹有
原作:スズキヒサシ キャラクター原案:瑠奈璃亜
連載:月刊コミックジーン(毎月15日発売)
第1巻発売中
最新第2巻 2014年1月9日発売

<スタッフ>
原作:スズキヒサシ(MF文庫J刊)
原作イラスト:瑠奈璃亜
監督:佐藤雄三
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン&総作画監督:江畑諒真
美術監督:河野次郎
色彩設計:濱岡幸治
撮影監督:荒幡和也
編集:塚常真理子
音楽:甲田雅人
音楽製作:フライングドッグ
音響制作:ドッグオンビート、ダックスプロダクション
音響監督:菅原輝明
アニメーション制作:マッドハウス

<キャスト>
七瀬 武(ななせ たけし):宮野真守
相羽 六(あいば むい):東山奈央
五十島くるみ(いそしま くるみ):瀬戸麻沙美
伊田一三(いだ かずみ):鈴村健一
七瀬月光(ななせ げっこう):岡本信彦
相羽 十(あいば つがなし):森川智之
四条桃花(しじょう ももか):高橋美佳子
狼神鷹雄(おいがみ たかお):福山 潤
鷲津吉平(わしず きっぺい):中井和哉

<音楽情報>
【OPテーマ】
南里侑香「閃光のPRISONER」
作詞:唐沢美帆
作曲:母里治樹(Elements Garden)
編曲:岩橋星実(Elements Garden)

発売日:2014年2月5日

品番:VTCL-35174
価格:1,100円(税抜)


(C)スズキヒサシ/株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/すばる魔法学院


関連リンク:

魔法戦争 公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/mahosen/

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着