2.5次元ダンスライブ『ツキウタ。』
 ステージ 第6幕となる『紅縁』の公
演スケジュールが発表

1年の各月をイメージしたキャラクターが、それぞれの月をイメージした楽曲を歌いドラマを演じるCDシリーズ「ツキウタ。」の舞台作品『ツキステ。』。本公演は、お芝居もダンスライブも楽しめる、会場全体で表現する新しい形の体感型ステージで、2016年4月に第1幕がスタートしてから、第5幕まで続く人気の舞台だ。
そんな『ツキステ。』の最新作として、10月に行われる第6幕『紅縁(くれないえにし)』の公演スケジュールが発表された。第6幕は全27公演の中で「黒の章」(Six Gravityメイン)と「赤の章」(Procellarumメイン)の2つの物語が描かれるため、公演日時が気になるところだったが、今回の公演スケジュール発表によって、黒の章が13公演、赤の章が14公演行われることが明らかに。舞台オリジナルキャラクターがWキャストで登場する『紅縁』では、どのような物語が展開されるのか――。
「黒の章」のSix Gravityには、校條拳太朗、松田岳、竹中凌平、上仁樹、輝山立、横尾瑠尉が出演。
校條拳太朗
松田岳
竹中凌平
上仁 樹
輝山立
横尾瑠尉
「赤の章」のProcellarumにはTAKA(CUBERS)、土井一海、鷲尾修斗、秋葉友佑、佐藤友咲、三山凌輝が出演する。

TAKA
土井一海
鷲尾修斗
秋葉友佑
佐藤友咲
三山凌樹
6幕のテーマは『繋いでいくもの』『継いでいくもの』。陽と夜の故郷でもある奈良を舞台にした物語。メンバー達はひょんなことから天狗の里に迷い込み、対立を深める天狗の兄弟……兄であり黒天狗の長である太郎坊、弟であり白天狗の長である次郎坊、そして二人の間で揺れ動く、三男の小太郎と出会う。妖怪界と人間界を巻き込んだ、大冒険の幕が開く。
最新情報は、『ツキステ。』公式サイトや公式ツイッターなどで随時発表予定のため、続報を待とう。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着