神様、僕は気づいてしまったが小泉孝
太郎とコラボ

神様、僕は気づいてしまったの楽曲「UNHAPPY CLUB」が本日7月20日より配信リリースされた。同曲は、同じく7月20日から放送されるテレビ東京系 金曜8時のドラマ『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室~ THIRD SEASON』の主題歌を飾り、ドラマの主演俳優である小泉孝太郎と同バンドのコラボレーションも実現したという。

◆神様、僕は気づいてしまった・小泉孝太郎 コラボ画像

今回のコラボでは、神僕が創りだす世界観に小泉孝太郎が登場し、スチール撮影が実施された。小泉孝太郎は、楽曲についても「イントロから鳥肌が立ちました。素晴らしい曲を作って頂き、感謝しています。」とコメントしている。コメント全文が以下となる。

  ◆  ◆  ◆

【小泉孝太郎 コメント】
ドラマ主題歌である『UNHAPPY CLUB』を聴いた時には、イントロから鳥肌が立ちました。
ドラマの世界観にものすごくハマっているなと思いましたし、楽曲自体が疾走感あるリズム、メロディで素晴らしい曲を作って頂き、感謝しています。
スチール撮影に関しては、とにかく初体験尽くしでした。ギターまで持たせてもらってドラマで演じるのとは全然違いましたが、アーティストの世界観に入れる感覚、自分もミュージシャンになったような錯覚、それがとても心地よかったですし、新鮮でした。
誕生日を迎えたばかりだったので、40歳最初の想い出になりました。

  ◆  ◆  ◆
▲「UNHAPPY CLUB」

■神様、僕は気づいてしまった
「UNHAPPY CLUB」
https://kamiboku.lnk.to/unhappyclub

※神様、僕は気づいてしまった・小泉孝太郎 コラボ写真 撮影:国府田利光

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着