この人こそスーパーアイドルだと思う女性有名人ランキング

この人こそスーパーアイドルだと思う女性有名人ランキング

この人こそスーパーアイドルだと思う
女性有名人ランキング

今も昔も、歌やダンスで多くの人を魅了する女性アイドルは多数存在します。中でも、誰もが認めるアイドル界のトップ的存在なのは一体誰なのでしょうか。
そこで今回は、スーパーアイドルだと思う女性有名人について探ってみました。
2位 山口百恵(引退)
⇒4位以降のランキング結果はこちら!
1位は「松田聖子」!
誰もが知る伝説のアイドル・松田聖子。デビュー当時は親しみやすく愛らしいルックスとずば抜けた歌唱力で多くのファンを熱狂させ、上品なお嬢様風の衣装や一世を風靡した“聖子ちゃんカット”をまねする女性も少なくありませんでした。
『赤いスイートピー』や『渚のバルコニー』などの名曲を多数リリースし、幅広い世代から支持されました。そんな当時のアイドル像を壊すことなく、今もなお美しい美貌を保ち続ける松田聖子こそスーパーアイドルだと感じている人が多数。1位となりました。
2位は「山口百恵」!
『いい日旅立ち』『秋桜』など、数々の名曲を残し、21歳の若さで芸能界を引退した山口百恵。演技力の高さも評価され、歌手としてだけでなく女優としても大活躍。多くの映画やテレビドラマで主演を務めました。
飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍を続けた彼女は、自身の主演映画で12作も共演した三浦友和と結婚し、芸能界を引退しました。他のアイドルと一線を画す圧倒的な存在感はまさにスーパーアイドル。2位に選ばれました。
3位は「小泉今日子」!
デビュー当時からキョンキョンの愛称で親しまれている小泉今日子。小柄でパッチリとした瞳がトレードマークの彼女。彼女の代表曲の一つである『なんてったってアイドル』はあまりにも有名。
アイドルでありながらショートカットをアレンジしたヘアスタイルや真っ赤なリップをあしらったメイクなど、個性的なルックスも注目されていました。そんな他のアイドルとは異なる魅力を放っていた小泉今日子が3位に選ばれました。
このように、今も語り継がれる伝説のアイドルが上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~55位のランキング結果もぜひご覧ください。
みなさんは、これまで活躍してきたどのアイドルがスーパーアイドルだと思いますか?
調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)調査期間:2018年7月03日~2018年7月04日

goo ランキング

新着