奈波果林、逢坂良太らが出演! アニ
メ『ミラキュラス レディバグ&シャ
ノワール』、7月23日放送開始

奈波果林、逢坂良太らが出演する、アニメ『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』がディズニー・チャンネルにて7月23日から放送される。放送開始を記念して、メインキャストの2人のインタビューが行われたぞ。

≪「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」インタビュー≫
奈波果林(マリネット役)、逢坂良太(アドリアン役)
※敬称略
----演じられるキャラクターの紹介をお願いします。
奈波:私が演じるマリネットは、ちょっとドジな女の子ですが、変身してパリのスーパーヒーローになります。
逢坂さんが演じるアドリアンのことが大好きで、ファッションデザイナーを夢見る、パン屋さんの娘です。
逢坂:アドリアンは、御曹司で、ものすごく性格も良くて、友達が欲しいと思っている男の子です。
親が厳しく過保護気味で、学校に行かせてもらえない。それが理由で、「独り立ちしたい」という願望があって、あらゆる意味で自分を変えたいと思っている子だなと思います。
----役が決まったときの感想などをお願いします。
奈波:突然だったんです。
マネージャーと打ち合わせで「これからも頑張ろう」と言っていた数日後くらいに「決まったよ」って。
素っ頓狂な声を出しましたね(笑)
逢坂:今までディズニー関連では、外画に関わらせていただいたのですけれど、ようやくディズニー・チャンネルで放送する子どもたちも見られる作品に出ることができて、ものすごく嬉しいと思いました。
ただその分プレッシャーはすごく感じるので、気を引き締めないとな、と思っています。
----収録をしてみて、キャラクターの印象などは変わりましたか。
奈波:すごく自分に似ていると思います。マネージャーからは、「初めての主人公は、みんな収録で泣いちゃうんだよ」と脅されていましたが(笑)、収録は「こんなに楽しくて良いのかな」と思いました。
演じてみて、第一印象からさらに自分に近いなと思いました。
逢坂:印象はあまり変わってないです。(変身前の)アドリアンと(変身後の)シャノワールは、性格が正反対になるのですが、最初のうちは切り替えが大変でした。ちょっとアドリアンの感じが残ったままシャノワールを演じていたりしていましたが、最近はぱっと性格を切り替えられるようになりました。自分自身が変わった感じですね。
----収録をしてみて、印象的なシーンやセリフなどはありましたか。
奈波:2人とも同じシーンなんですよ。
逢坂:マリネットとアドリアンの出会いの話、レディバグとシャノワールになったきっかけのところですね。
まさかここで入れてくるかというところで入ってきたので、印象深い話ですね。
(該当エピソードは9月放送予定)
----ご自身と演じるキャラクターで、似ているところや共感できるところはありますか。
奈波:ほとんど一緒ですね。周りが見えなくなるところとかも。
逢坂:本当にそうですね(笑)。
(奈波さんは)マリネットに感情移入していて、マリネットの周りに起こっていることも自分のことのように感じているみたいで。
アドリアンがほかの女の子と仲良くしているとマリネットは嫉妬しますが、同じように嫉妬する(笑)
奈波:ついさっきあった話です(笑) それくらい共感できます。
逢坂:僕はそんなに似てないんですけど、シャノワールのときの「元気が空回りする」感じは似てるかな。
空気読めてるか読めてないのかわからないところとか。
----マリネットやアドリアンは、アイテムで変身しますが、ご自身でいつも持ち歩いているようなアイテムなどはございますか。
奈波:そういえばずっと持っているなというのが、折り紙で折ったホタテですね。
誰にもらったかも、いつもらったかも覚えてないですけど、ずっとお財布の中にホタテが入ってます(笑) 最初見た時に「こんなにクオリティ高いホタテがあるんだ」と感動して、それから持ち歩いています。
逢坂:なんだろう…イヤホンですかね。
音楽を聴いていないと落ち着かないし、趣味が散歩なので散歩中はずっとイヤホンをつけて、人がいなかったら歌ったりして。
イヤホンが無いと大変なので予備のイヤホンも2本くらい鞄に入っていて、Bluetoothのイヤホンがなくても大丈夫なようにしています。
----それでは、これから作品を見る方へのメッセージをお願いします。
奈波:とにかく見て欲しいです。恋愛要素満載、アクション満載、本当に面白いから見て欲しいです!
隅々まで見て頂くことで、いろいろな楽しみかたができる作品です。本当にぜひ見て欲しいです!
逢坂:今はディズニー・チャンネルでしか見られないのですが、ぜひ皆さんにご覧いただいて、いつか地上波で全国の方々にお送りできるように、スタッフ・キャストは気合いを入れて頑張っています。
まずは見ていただいて周りの方々に広めていただければ、いつかその夢は叶うんじゃないかと思いますので、よろしくお願いします。
奈波:絶対に見てね~~~~!!!
----ありがとうございました。

■「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」放送情報
ディズニー・チャンネルにて7月23日(月)より放送スタート
毎週月曜日~木曜日 12:30~13:00/20:00~20:30
詳細は公式サイトへ:disneychannel.jp
「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」は、ごく普通の学生生活を送る高校の同級生マリネットとアドリアンが、クワミという不思議な友達の力によってスーパーヒーロー、レディバグ(マリネット)とシャノワール(アドリアン)に変身し、ホーク・モスの魔の手からパリの街を守るため戦う様子を描いたテレビアニメーションです。
パリの街を縦横無尽に駆け回る臨場感たっぷりのアクションシーンと、マリネットはクラスメートのアドリアンに、「シャノワール」となったアドリアンはヒーローの「レディバグ」に、お互いの正体を知らないまま惹かれているという恋愛模様も見どころです。
普通の女の子がアイテムを使って変身し悪と戦うという、日本でも人気の王道のストーリーと新鮮な世界観に加え、映像の美しさ、キャッチーな楽曲にもご注目下さい。

Related posts:
梶裕貴、櫻井孝宏らが出演! アニメ『DIVE!!』BD&DVD BOX、11月22日発売&2018年2月4日イベント開催決定
梶裕貴、岡本信彦、逢坂良太らが出演! アニメ『ニル・アドミラリの天秤』、2018年春放送決定
田村睦心、逢坂良太が出演! 『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』トークショーレポート
OxT、逢坂良太、島﨑信長らが出演! 『ダイヤのA The ORCHESTRA』レポート
前野智昭、柿原徹也森久保祥太郎、梶裕貴らが出演! アニメ『あんさんぶるスターズ!』、2019年放送決定

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着