滝沢秀明が初の外科医役、『連続ドラ
マW 孤高のメス』主演決定

滝沢秀明が、2019年にWOWOWにて放送される『連続ドラマW 孤高のメス』で主演を務めることが明らかになった。

『孤高のメス』は、淡路島の診療所で地域医療と向き合う現役医師でもある作家・大鐘稔彦の同名小説シリーズを原作とするヒューマンドラマ。大鐘自身の体験を元に描かれた原作小説はシリーズ累計160万部を突破し、2010年には映画化もされるなど、これまで多くのファンに愛されてきた。

滝沢秀明は今回、旧態依然とした医療体制の中で“患者を救う”という信念と向き合い続ける主人公の外科医・当麻鉄彦を演じることになる。なお、滝沢が『連続ドラマW』で主演を務めるのは本作が初めて。外科医役を演じるのもこれが初となる。

   ◆   ◆   ◆

■滝沢秀明 コメント
今回、医師役を初めて演じさせていただくことになりました。
新たな挑戦を前に気を引き締める思いと同時に、喜びも感じております。
しっかりと外科医としての手さばきを身につけて撮影に臨み、
骨太の作品に華を添えられたらと思います。

   ◆   ◆   ◆

■『連続ドラマW 孤高のメス』

2019年、WOWOWプライムにて放送決定
原作:大鐘稔彦 『孤高のメス─外科医当麻鉄彦─』(幻冬舎文庫刊)
脚本:前川洋一 (『連続ドラマW アキラとあきら』、『連続ドラマW 沈まぬ太陽』)
監督:内片輝 (『シグナル 長期未解決事件捜査班』、『連続ドラマW 石の繭 殺人分析班』)
音楽:羽岡佳 (『連続ドラマW アキラとあきら』、『後妻業の女』)
出演:滝沢秀明 ほか
特設サイト:http://www.wowow.co.jp/dramaw/kokou/

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着