芹澤優、1stソロシングル「最悪な日
でもあなたが好き。」リリースイベン
トレポート

芹澤優は、1stソロシングル「最悪な日でもあなたが好き。」の発売を前にリリースイベントを開催した。レポートが到着したぞ。
声優とアイドルのハイブリットユニットi☆Risのメンバー、芹澤 優が7月15日(日)にお台場パレットプラザにて1stシングル「最悪な日でもあなたが好き。」(7月25日発売)のリリースイベントを開催、オサレカンパニーの茅野しのぶ氏制作による、衣装の初披露と、本作の初歌唱を行いました。
今回、発売に先駆けて、ミニライブ付きのリリースイベントを開催。ピンクを基調としたワンピースに、ハートがたくさん散りばめられた、愛らしい衣装に会場からは熱い声援が起こりました。
オサレカンパニーの茅野しのぶ氏による今回の衣装は、ワンピースが「白」と「ピンク」のツートンカラーとなっており、白は“純白の恋”そして、ピンクは“燃え上がるような恋”をイメージして制作されており、まさに本作のテーマとなっている「好き」が全面に込められた仕上がりとなっています。
今回のイベントでは、猛暑日にも関わらず約1000人が集まり、芹澤は「今日はとっても暑いので、スタッフさんにお願いして入口で熱中症対策のタブレットを配ってくださいってお願いしたんですけど、みんなちゃんと食べて、気を付けてライブしてくださいね!」と、観客へ注意を促しつつ、場を盛り上げていきます。
そして、ミニライブがスタートし、「最悪な日でもあなたが好き。」を初披露。大人気クリエイターユニット「HoneyWorks」プロデュースにで、アップテンポのキュートなラブソングに、会場はさらに盛り上がりを見せます。
また、2曲目は、TVアニメ「魔法少女サイト」で芹澤が演じた穴沢虹海のキャラクターソングで、ロックテイストな恋の歌「…私だけ見てて♡」を披露し、レアな選曲に、会場からは歓声が上がります。
そして、最後の曲の前にMCへ。芹澤は「3曲目はどうしようかなと考えた時に、せっかくコール&レスポンス出来る曲だし、みんなで盛り上がりたいなと思って、もう一度「最悪な日でもあなたが好き。」を歌いたいと思います!」と掛け声をレクチャーし、2回目の表題曲を披露。会場は「セリコ! セリコ!」「大好き!」コールで溢れ、暑さを吹き飛ばすほどの熱気で大盛り上がりを見せました。また、芹澤は「この曲は、きっと自分の人生の中で大事な曲になるんだろうなと感じています」と曲への熱い想いも語り、会場全体が「大好き」で溢れかえった、ミニライブが終了しました。
7月25日に発売される1stシングル「最悪な日でもあなたが好き。」は、現在、TVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のエンディングテーマとして絶賛OA中となりますので、ぜひチェックしてください。
また、9月と10月には名古屋と大阪で国内初のファンミーティングイベント、そして、12月には自身3回目となるバースデーソロライブの開催も決定している芹澤優に引き続きご期待ください。
<セットリスト>
M1.「最悪な日でもあなたが好き。」
M2.「…私だけ見てて♡」」
M3.「最悪な日でもあなたが好き。」
芹澤優1stシングル「最悪な日でもあなたが好き。」
発売日:2018年7月25日(水)
【CD+Blu-ray】EYCA-11968/B 2,100円(税抜) 【CD+Blu-ray】版にはMusic VideoとOff Shot Movieを収録♪
【CD】EYCA-11969 1,200円(税抜)
★TVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」エンディングテーマ曲!
★HoneyWorksプロデュース!
▲CD+Blu-ray盤
◆収録内容
【CD】全4曲収録
M1.最悪な日でもあなたが好き。
M2.神×太陽×サマーパーティ
M3.最悪な日でもあなたが好き。(instrumental)
M4.神×太陽×サマーパーティ(instrumental)
【Blu-ray】
・最悪な日でもあなたが好き。-Music Video-
・最悪な日でもあなたが好き。-Off Shot Movie-
▲CD盤
◆収録内容
【CD】全4曲収録
M1.最悪な日でもあなたが好き。
M2.神×太陽×サマーパーティ
M3.最悪な日でもあなたが好き。(instrumental)
M4.神×太陽×サマーパーティ(instrumental)
※収録曲、内容、新曲タイトルなどは予定です。変更がある可能性がございます。

Related posts:
芹澤優、2ndソロアルバム「only you? only me!」ジャケット&収録曲解禁
i☆Ris、デビュー5周年記念ライブレポート
茜屋日海夏、芹澤優、久保田未夢らが出演! 「アイドルタイムプリパラ Winter Live 2017」レポート&新プロジェクト発表
i☆Ris、15thシングル「Memorial」アーティスト写真&ジャケット解禁
i☆Ris、Wake Up,Girlsがコラボ! 「i☆Ris&Wake Up,Girls! バレンタインLIVE!!」レポート

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着