湯木慧、ワンマン個展ライブ『残骸の
呼吸』初の2デイズ開催へ ニューア
ルバム『蘇生』リリースも発表

湯木慧が10月20日(土)・21日(日)にアート複合施設・アートコンプレックスホールでワンマン個展ライブ『残骸の呼吸』を開催する。
『残骸の呼吸』は、湯木自身初となる2デイズでの開催。今回は2017年の個展ワンマンライブ『音色パレットとうたこと』からさらに規模を拡大し、100 坪ほどのギャラリースペースを使って、湯木自身が日常に転がる様々な残骸をモチーフに創作したインスタレーションや写真家とのコラボ創作写真作品などを展示。2日間とも、それぞれにライブを行う予定だ。
また、新作アルバム『蘇生』のリリースも発表。アルバムタイトル以外は、明かされておらず、詳細は後日アナウンスするとのこと。
チケットの一般発売にさきがけ、先行チケットの申し込みがイープラスにてスタートしている。受付は、7月15日(日)18時から7月26日(木)23時59分まで。先行チケット申込者への特典として、一つひとつを湯木自身が手づくりする“手織り折り紙”と“直筆メッセージカード”が当日会場にて配布される。
湯木のコメントは以下のとおり。
湯木慧
残骸展の始まりは、絵を描く途中で出てきた絵の具を拭ったティッシュでした。
でもそれが綺麗だった。
描こう描こうと思ってもなかなか良いものは生まれてこないのに、
案外外側で生まれていたりする。
という気づきから、他のものにも焦点を当てて、残骸展をしたいなと思い
企画しました。
今回のワンマンは自身の初の2DAYSということで、
2DAYSならではのセットリストなど組めたらと思っています

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着