BREAKERZ DAIGO、シングル発売日にリリースイベント開催!下北沢では原点回帰の”CK”も!?

BREAKERZ DAIGO、シングル発売日にリリースイベント開催!下北沢では原点回帰の”CK”も!?

BREAKERZ DAIGO、シングル発売日にリ
リースイベント開催!下北沢では原点
回帰の”CK”も!?

BREAKERZ DAIGO ソロデビュー15周年!シングル「真夏の残響/今夜、ノスタルジアで」CDリリース記念ミニライブ開催!

DAIGO☆STARDUSTとしてメジャーデビューを果たしてから、今年で15年を迎えるDAIGO。15周年を記念してGLAYTAKUROによって書き下ろされた2曲が収録された、5thシングル「真夏の残響 / 今夜、ノスタルジアで」を7月11日にリリースした。
今までのDAIGOのイメージを良い意味で裏切るような歌を歌って欲しいというTAKUROの想いも詰まった斬新な仕上がりになっており、さらに、TAKUROと共にHISASHIもギターとして参加し、アニバーサリーに相応しい15周年シングルとなっている。
そして、リリース日当日にはお台場 ヴィーナスフォート2F教会広場にて発売を記念したミニライブを開催。平日にも関わらず、会場には約800人ものファンやDAIGOを一目見ようと集まった人であふれ、イベント開始前から場内は賑わいを見せていた。
17:30、DAIGOが、ステージの正面扉より登場!大きな歓声に包まれる中、今回のシングルから「真夏の残響」「今夜、ノスタルジアで」の2曲を熱唱した。そしてトークでは、25歳でデビューして40歳になりました。皆さんに伝えておきたい言葉がありますと、DAI語で「JHA」、「15周年 本当に ありがとう!」そして、自分にも言いたい気持ちがあります「JHO」、「15周年 本当に おめでとう!」と感謝の気持ちを伝えた。
今回、「今夜、ノスタルジアで」のMVでは、DAIGOの育った街〝下北沢〟を舞台にDAIGO自身が、チラシを配っても受け取ってもらえない、演奏しても立ち止まってくれない、しがない40歳のストリートミュージシャンを演じ、TAKUROも、さすらいのギタリストとして共演。このMVにちなんで、イベント前には、サプライズでDAIGOの育った街〝下北沢〟にて、原点回帰のCK(=チラシ配り)を行い、街行く老若男女に1枚ずつ丁寧にチラシを配り歩いた。チラシを受け取った街行く人たちは、いきなりのDAIGOの出現に戸惑いながらも興奮した様子でチラシを受け取っていた。
そして、7月21日(土)には、中野サンプラザホールで行われる、ソロデビュー15周年ライブ【DAIGO VS DAIGO☆STARDUST】を控えているDAIGO。このライブに“Being Legend応援 Guestとして、森友嵐士T-BOLAN)、大黒摩季倉木麻衣の出演が発表された。
40代になった今だからこそ表現できる歌を、ソロの時はソロでしかできないことをテーマに、これからも色々なことにチャレンジし、歌い続けていくDAIGOから今後も目が離せない!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着