京都弁とほんわかした雰囲気に癒され
る!松岡里英が男性だったら恋人にし
たい『魔法先生ネギま!』キャラクタ
ーBEST3

7月12日から開幕する、生駒里奈主演、舞台「魔法先生ネギま!〜お子ちゃま先生は修行中!〜」で神楽坂明日菜役を演じる松岡里英。そんな彼女に、男性だったら恋人にしたい『魔法先生ネギま!』キャラクターBEST3を直撃!自身のキャラはもちろん、やっぱり1位は原作で親友のあのキャラが獲得しました。また、本作の見どころから、作中での重要な役柄を演じるに当たってなど、熱く意気込みを語ってくれました!!
【松岡里英×北川愛乃(SKE48)×神志那結⾐(HKT48) サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
7月11日〜7月16日まで掲載されるランキング記事にキーワードが出てきます。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、7月16日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪
【1位】近衛木乃香(愛わなび)
本作に出てくるキャラクターって元気でパワフルな子が多い中で、珍しく木乃香ちゃんはおっとりした女の子なんです。私が演じる神楽坂明日菜は木乃香の親友なので、一緒にいるシーンが多いんですけど、京都弁にまず癒されるし、みんなが急いでいる中でも自分のペースを崩さない、ほんわかした雰囲気が本当に女の子って感じ。今回の舞台の中でも癒しポイントになるキャラクターなので、男性の方は木乃香ちゃんを見たら、あっ、こんな人が近くにいたらいいなって思うはずです!
【2位】宮崎のどか(歌田初夏/AKB48
のどかちゃんは基本、照れ屋さんで、顔を前髪で隠しちゃう女の子なんですけど、ネギ先生を真っ直ぐに想い続ける、純粋で乙女なところがかわいいなって。弱い部分がたくさんあるのに、ネギ先生のために勇気を出して気持ちを伝えたりとか、ここぞってときに一番力を発揮するのがのどかちゃんで。一見頼りなさそうに見えるけど、のどかちゃんはピンチになったときとか、辛い時に助けてくれる、頼りになる恋人になると思います。
【3位】神楽坂明日菜(松岡里英)
明日菜ちゃんは自分が演じていることもあって、ちょっと贔屓目に見ちゃうんですけど(笑)、ツンデレで、普段は「ネギ坊主」とか言ってあしらっているのに、ネギくんが倒れたときには一番気にかけたり、自分のことを犠牲にしても戦おうとする、深い愛情のある子で。女性に引っ張ってほしい男性にオススメですね。明日菜の良くも悪くも頭で考えずに行動に出ちゃうところは、私も一か八か行動に起こすタイプなので、似ているかなって思います。
■松岡里英から舞台「魔法先生ネギま!〜お子ちゃま先生は修行中!〜」への意気込みが到着!
女の子がこれだけ多く集まって舞台をやること自体、すごく珍しいことだと思うんですけど、かわいさはもちろん、女の子だからこそ出せるパワーや結束力を感じてもらえると思います。歌、ダンス、アクション……バトルシーンも出てきたりと、見どころ満載ですし、物語がテンポよく進んでいくので、観ていて飽きないです。観客の方も参加しながら楽しめる舞台になっていると思います。私が演じる明日菜ちゃんは、原作では最終的にお姫様であることが判明するんですけど、消された記憶が一瞬蘇っているようなお芝居をしているところがあったり、相手にかける目線だったり、キャラクター同士の絡みなど、セリフ以外のお芝居もぜひ観ていただけたらと思います。ひとつひとつの公演が少しずつ違ったものになると思うので、ぜひ何度も足を運んでいただけたら嬉しいですし、こんなにも充実した時間を過ごせるものを作り出してくれたんだと思ってもらえるような、みなさんの期待をいい意味で裏切れるような舞台にしたいと思います。
文/星野彩乃

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着