超特急

超特急

超特急、
テレビ朝日系ドラマ『ヒモメン』
主題歌「Jesus」MV公開

超特急が8号車(=ファンの愛称)の日である8月8日(水)にリリースする最新シングル「Jesus」のMVが解禁! テレビ朝日系 土曜ナイトドラマ『ヒモメン』の主題歌としても話題の本作は“ネオ・クール”をテーマに掲げ、メンバー自らがアート作品の題材となって架空の美術館でシュールにキメるMVになっている。

このMVでは、メンバーが無機質でスタイリッシュな空間に配置され、さまざまな作品群に入り込んでいく。“イージーじゃないライダー”と題された作品では、小さな三輪車を漕いで美術館を走り回るカイ、“観察”では大量に吊るされた眼鏡の中に佇むタクヤ、占いでは巨大な手の形の椅子を虫眼鏡で見続けているユーキ…など、現代アート作品の一部と化すメンバーたち。タカシは“秋”を表現した作品で木から落ちてくる葉(=ポテトチップ!!)を食べ、ユースケは“浄化”で光を浴びながら泡まみれで自分自身を洗濯。“I am Sweet”でセクシーな表情を見せるリョウガはマネキンと抱き合うなど、なんでもありの夢の中のような不思議な世界を作り上げている。

1周回ってかっこいい、さらに半周回って“ダサい”、さらに半周回って“ネオ・かっこいい!”、超特急の本領発揮となったダンスチューンをアーティスティックに表現したパンチ力のある映像に仕上がったので、ぜひチェックしてほしい。

【コメント】

■3号車 リョウガ
「えぇ…っと…、な、なんかすごいMVが出来上がりました!!!!「最新のカッコイイ」ミュージアムということで、メンバーそれぞれが最新のカッコイイ作品となっております。どうですか?逆にカッコイイでしょう?まさにJesus☆テレビ朝日「ヒモメン」の主題歌ということで、「ヒモ」を匂わせるシーンも…!見所満載の作品となっておりますので、どうか沢山ご覧ください(^o^)」

■5号車 ユーキ
「「Jesus」のMVが出来上がりました!今回のテーマが「Neo cool museum」、このテーマの時点でかなりぶっ飛んでいるのですが、MVの内容もかなりぶっ飛んでいます。メンバーそれぞれが美術館の展示品になっていて、あらゆる物とメンバーが絡んでいます!「ダサかっこいい」をやっていた僕たちとしては逆に今回は「カッコいいけど何かダサい」そんな気持ちになるMVです。笑 サビはとてもキャッチーで真似したくなる振り付けにも注目です!超特急のMV史上斬新過ぎてある意味超振り切っているMVを是非チェックしてください!!」

「Jesus」MV

超特急

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着