国境を越えるX JAPANの名曲。「Say
Anything」をタイの少女が歌い上げる

YOSHIKIがファンから送られてきたという、とある動画をSNSに投稿している。

その動画はタイ現地の人気オーディション番組の動画で、2人の少女がピアノ伴奏に合わせX JAPANの「Say Anything」を歌い上げているというもの。観客からは大歓声が巻き起こり、驚くことに大人はもちろん、小さな子供たちまでもが皆で「Say Anything」を大合唱しているのだ。

“音楽は国境を越える”という言葉の通りの映像。名曲は世代、性別、人種に関係なく、どこの誰が聴いても名曲なのである。しかもこの動画はほんの一つにすぎず、ネット上には世界各国から数えきれないほどのX JAPANの曲のカバー映像があがっている。

以前YOSHIKIはインタビューで「バンドが解散して復活まで10年。その間にインターネットで自分たちの曲が驚くほど世界に広がっていて、そうして僕らを知ってくれた世界中のファンの方たちが、再結成したX JAPANを迎えてくれた。」と語っている。

曲が持つ威力は凄い。日本のバンドでありながら、X JAPANの曲は世代問わず世界中で愛され、今現在もこうして、海を越えて広がり続けている。

またYOSHIKIは投稿の中で、先日タイ北部の洞窟内で行方不明になっていた少年たちのニュースにも触れ、「Praying for the people who are in the cave to be safely rescued. 洞窟にいる皆さんが無事に救出される事を祈っています。」というメッセージも寄せている。

Wow, my fans sent me this video.They are so talented.
Love you #Thailand!
Praying for the people who are in the cave to be safely rescued.
タイのファンからTVの映像が来た。
洞窟にいる皆さんが無事に救出される事を祈っています。#SayAnything #XJAPAN https://t.co/o6ONCTsuUv
— Yoshiki (@YoshikiOfficial) 2018年7月5日

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着