上月せれな

上月せれな

上月せれな、
TVアニメ『スペースバグ』
エンディングテーマに決定

6月26日にシングル「Unmanned War」をリリースする上月せれなの楽曲「星の数だけありがとう」が、7月8日から始まるTVアニメーション『スペースバグ』のEDテーマに決定した。

「星の数だけありがとう」は大事な人への“感謝”を伝える絶品バラードで、気になるCDリリースは9月予定とのこと。まずは7月から始まるアニメをチェックして、上月の歌声に浸って欲しい。また、今回の発表に対して上月せれなからのコメントも到着しているので、こちらもチェックを!
(c)W.BABA&TMS

【上月せれな コメント】

「スペースバグのエンディングテーマを歌わせて頂くことになりました、上月せれなです。この「星の数だけ ありがとう」は、家族・友達・恋人のような大切な人に、自分の想いをうまく伝えられないけど言葉にして頑張って伝えようとする人を歌っています。私も自分の想いを言葉にするのが少し苦手で、初めて歌詞を見た時に「わかるな〜」と思うところがたくさんありました。きっと共感できるかたも多いのではないかなと思います。ミッジたちの宇宙をめぐる大冒険を楽しんだあとは、皆さんの大切な人を想いながらエンディングをご視聴いただけたら嬉しいです」

オリジナルTVアニメーション『スペースバグ』

7月8日よりTOKYO MXにて放送スタート!
毎週日曜あさ10時30分〜

<STORY>
遥か未来…人類の宇宙開発は目覚ましい進歩を遂げ、宇宙は遠く太陽系の外側にまで開拓を広げつつあった。だが、謎の原因により宇宙ステーションのコンピューターが突然暴走。滞在することが困難になった人間たちは、宇宙船を捨てて地球へ帰還してしまう。取り残されてしまったのはネムリユスリカのミッジと、コオロギのハカセ、クモのマルボ。同じく取り残されていた、虫を食べたくて仕方がない食欲旺盛なカエルのゲロッパたちに追われながらも、地球に還るために宇宙ステーションからの脱出を試みるが…!?

<CAST/STAFF>
ミッジ:小川夏実/ハカセ:丸山智行/マルボ:佐野康之
脚本:中尾浩之/監督:中尾浩之、YOON Yoo-Byung/キャラクターデザイン:グリヒル
音楽:戸田信子、陣内一真/アニメーション制作:W.BABA、P.I.C.S.
企画:トムス・エンタテインメント
協力:トムス・ジーニーズ
製作:SPC/トムス・エンタテインメント / W.BABA 
(c)W.BABA&TMS

上月せれな
TVアニメ『スペースバグ』(C)W.BABA&TMS

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着