EXILE、6日に再始動後初『Mステ』出
演「新しいEXILEを表現できれば」

7月6日(金)放送の『ミュージックステーション 2時間SP』で再始動後初のテレビ生出演を果たすEXILEからのメッセージが公開された。

2016年にATSUSHIの海外留学が発表され、2017年はソロ活動や個々のグループ活動に専念してメンバーそれぞれに活躍の場を広げてきたEXILE。2018年1月1日に再始動を宣言し、2月から6ヶ月連続での新曲配信に続いて、今月およそ3年ぶりとなるオリジナルアルバム『STAR OF WISH』をリリース。9月には同作のタイトルを冠したドームツアー<EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH”>をスタートさせる。

今回の『Mステ』で披露されるのは、日清「カップヌードル」のCMソングにも起用されている最新アルバムのリード曲「Heads or Tails」だ。久しぶりの番組出演に向けて、ATSUSHIは「緊張もありますが、あのスタジオに戻れる喜びを噛みしめながら精一杯パフォーマンスします!」「とにかく久しぶりのパフォーマンスなので男らしく、新しいEXILEを表現できればと思っています」とコメント。TAKAHIROやAKIRAも、「ソロとはまた違った緊張感がありますが、非常に楽しみです!!」「今の15人でそれぞれが過ごした2年半の成果を1つにして、NEW EXILEへの進化をお見せできるように頑張ります」と意気込みを語っている。

また、AKIRAからは新体制のEXILEについて、「以前までは、HIROさん、USAさん、MATSUさん、MAKIDAIさん、とオリジナルメンバーがフロントマンから抜けたことで大きな軸が抜けた不安などが大きかったのですが、抜けた大きな軸を埋めるべく一人一人が成長し、ひとりひとりがリーダーとなるべく、それぞれのメンバーが“For EXILE”の精神でこの2年半やってきました。全員の責任感、使命感が増して、全員で引っ張るNEW EXILEが誕生したのではと思います」との言葉も。そんな“NEW EXILE”を代表する楽曲だという「Heads or Tails」の生パフォーマンスに向けては、「EXILE魂が入りながらも今のパフォーマーでしか見せられない進化したEXILEですので、是非注目してください。特に間奏部分の現在のパフォーマーのダンススタイルをお楽しみに」と気合十分の様子を見せている。

『ミュージックステーション 2時間SP』は、明日7月6日(金)20時より放送される。

『ミュージックステーション 2時間SP』

放送日:2018年7月6日(金) 20:00~21:48
テレビ朝日系24局ネット
MC:タモリ/弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

[出演予定アーティスト]*50音順 (「」内は演奏予定楽曲)
EXILE「Heads or Tails」
関ジャニ∞「がむしゃら行進曲」「NOROSHI」
岸谷香「Unlocked」「Diamonds」
DEAN FUJIOKA「Echo」
福山雅治「零 -ZERO-」
モーニング娘。'18「Are you Happy?」

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着