【イベントレポ】超特急ならぬ“チュ
ー特急”が『スター・ウォーズ』最新
作を応援!ハン・ソロを見習ってほし
い!?

人類が待ち望んだ、映画を超えた史上空前のエンターテインメント『スター・ウォーズ』最新作。シリーズ屈指の人気を誇るハン・ソロは、いかにして生涯の相棒チューバッカと出会い、愛すべき悪党<ハン・ソロ>となったのか!?知られざる“若き日”がついに明らかになる『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が6月29日に公開し、初日と土日の3日間の観客動員数は48万6380人、興行収入は6億5825万円と、週末動員&興行収入ランキングで初登場第1位の大ヒットスタートを切った。そんな大ヒットを記念したイベントが4日、東京・TOHOシネマズ日本橋で行われ、超特急のカイ、リョウガ、ユーキ、ユースケが登場した。
同イベントには、ハン・ソロやチューバッカなど思い思いのキャラクターのコスチュームに身を包んだファンたちが続々と集結し、イベント開始前から会場はファンたちの熱気でヒートアップ。開始すると、SWファンだという超特急のメンバー4人が、チューバッカをイメージした全身モフモフな衣装を身にまとい、超特急ならぬ“チュー特急”として登場。過去にも『スター・ウォーズ』シリーズの本気コスプレを披露したことのあるメンバーたちは、本作の内容にちなんだ新たなコスプレに興奮気味で、「初めて見た人は誰かわからない本気度!」、「SW愛をもってコスプレをしました」と挨拶した。
映画好きで知られる彼らだが、特に『スター・ウォーズ』は全作を観ている新世代のファン。『スター・ウォーズ』との思い出についてカイは、「小学生の時に読んでいたマンガの中で『エピソード3』に出会った。そこをきっかけに観てみたらそのカッコよさにハマりました!」とコメント。また、魅力についてユースケは「宇宙を舞台にした壮大なストーリーの中に描かれる愛の物語に凄く惹かれました。特に『エピソード5』のハン・ソロとレイアの「愛しているわ」「知っているさ」のシーンは泣かずにはいられない」と興奮気味に語り、熱い想いを披露した。『スター・ウォーズ』について語るうちにヒートアップしたのか、衣装の熱さに汗だくとなり「この暑さに耐えているチューバッカすごい」と室温を下げてもらうひと幕も。男性にも人気の高い本作の主人公ハン・ソロについては、ユーキが「愛すべき悪党のリーダーシップが魅力です。リーダー感がとてもあるので、うちのリーダー(リョウガ)にも見習ってほしいですね!」とその魅力についてコメント。ハン・ソロとは正反対だと言われたリョウガが、しょんぼりと下を向く一面も。“チュー特急”の絆について聞かれたカイは「ライヴ中に、“チュー特急”のメンバー同士で助け合うことが多いですね」と、過去にユーキが早着替えに失敗した際に、他のメンバー(タクヤ)にMCで繋いで助けてもらったエピソードを語った。
『スター・ウォーズ』と同じく銀河を舞台にした伝説といえる七夕が近いということで、七夕の願い事について聞かれたカイは、「『スター・ウォーズ』のように40年以上愛されるグループになっていきたい」と即答。他メンバーもそれぞれ、「全国開通をして、世界へ、宇宙にも羽ばたいていきたい。太陽系を制覇したい!」(リョウガ)、「みなさんに超特急でハン・ソロを観に行っていただきたい」(ユーキ)、「もう一回ハン・ソロを観たい!」(ユースケ)とその願いを発表。銀河規模でのグループの活躍への意欲と共に、ハン・ソロへの期待コメントも忘れなかった。
最後には、イベント後に実施される『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の応援上映に向けての発声練習として、“チュー特急”と観客の全員でチューバッカの鳴き声にも挑戦。チューバッカの“ハッピーな時の声”にユーキがチャレンジすると、そのクオリティの高さに、メンバーもファンも驚いた様子で大盛り上がり。その後“チュー特急”を含む会場全員がチューバッカの鳴き声に挑み、その難易度と楽しさに会場の温度も徐々に上昇し。応援上映への準備が整ったところで最後にリョウガから「40年以上長く愛されている作品。最後の最後まで楽しんでほしい。初めて観る方も楽しめる作品を、全力で楽しんでください!」と観客へメッセージ。ラストは、すっかりチューバッカになりきった観客と共に撮影が実施され、イベントは盛況のうちに幕を閉じた。
大ヒット公開中の『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』は、2018年の日本の夏の大ヒット街道を更に加速し進んでいく。
【作品情報】
映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
大ヒット公開中!
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着