キスマイ千賀、ジャニーズ入りのきっ
かけは「嵐のコンサートに感動」

6月25日の日テレ系「PON!」にゲスト出演したKis-My-Ft2の千賀健永くんが、嵐や櫻井翔くんについて語りました。

ジャニーズ事務所に入ったキッカケについて、「むかし、母親と嵐のコンサートを見に行かせていただいて。そこで感動して、自分で履歴書を送ったんです」という千賀くん。

嵐のライブが、当時12歳の千賀少年の人生に大きく影響を及ぼしたそうです。

また、尊敬する先輩はやはり嵐の櫻井翔くんだといい、「櫻井くんとはジャニーズに入る前から繋がりがあって。母親の知り合いの知り合いみたいな。昔からすごく良くしていただいてるんです」とのこと。

櫻井くんについて「言葉のチョイスがカッコイイ。頭が良い感じなのが素敵」、「櫻井くんは、“自分たち”のことを『我々』って言うんですよ」と語った千賀くんでした。 さらに、千賀くんは櫻井くんの“粋”なエピソードを付け加えます。

「(キスマイが)デビューするって決まった時に、櫻井くんがご飯に連れていってくれて。そこでサプライズで花束とデジタルカメラをくれた。なんでデジタルカメラなんだろうと思ったら、『これからの人生を撮っていけ』と。『30歳とかになった時に見返して、“自分の人生はこうだったんだ”って振り返る時間が大切』と」

嵐や櫻井くんが千賀くんの人生を決定づけたようです。

【注目記事】
嵐・松本潤、NHKドラマ「永遠のニシパ」主演決定
緊急事態!?嵐のコンサート中にマネージャーから衝撃の発言
6/30放送「THE MUSIC DAY」事前番組で重大発表