Official髭男dism

Official髭男dism

Official髭男dism、
新曲「バッドフォーミー」が
ドラマ『グッド・バイ』主題歌に決定

Official髭男dismの新曲「バッドフォーミー」が、7月14日(土)よりテレビ大阪他にてオンエアとなる連続ドラマ『グッド・バイ』の主題歌に決定した。

ドラマ主題歌として起用された話題曲「ノーダウト」が各配信チャートを席巻、有線チャートでも1位を記録するなど話題を呼んだが、続けてドラマが主題歌に決定。連続ドラマ『グッド・バイ』は太宰治の遺作であり未完の小説『グッド・バイ』を原案にした羽生生純の同名漫画をドラマ化する作品だ。大野拓朗、夏帆、奥菜恵らが出演しており、7月14日(土)からテレビ大阪、BSジャパンで放送される。

主題歌への起用が決まった新曲「バッドフォーミー」は、Official髭男dismならではのPOPなメロディーに、疾走感あるブラスセクションを織り交ぜたサウンドメイキングで、ドラマに華を添える。どんな楽曲に仕上がっているのか、オンエアを楽しみに待とう。

【コメント】

■Official髭男dism
「自分の意思と裏腹に暴れ出す厄介な恋心の歌です。ドラマの世界とのリンクを大切にしながら、丁寧に、そして笑っちまうほど大胆にグッドミュージックに仕上げる事が出来たと思っています。作品、そしてリスナーの皆さんの恋路に寄り添う事ができれば幸いです!」

■連続ドラマ『グッド・バイ』監督・Yuki Saito
「メチャメチャピュアで純粋な気持ちなのに、それをナナメに受け止めようとしているしゃがれた感じにグッときました。まるで初恋のような淡さと、大人になって自分に素直になれない濃さが、共存して、葛藤していて、「素直になれよ!」って言いたくなる。今回のドラマの主人公・田島毛と別所、二人の気持ちを歌っていると思ったので、主題歌に選ばせて頂きました」

ドラマ『グッド・バイ』

7月14日(土)放送スタート
・テレビ大阪 毎週土曜 24:56~25:26
・BSジャパン 毎週土曜 24:00~24:30
出演:大野拓朗/夏帆/奥菜恵 他
主題歌:Official髭男dism「バッドフォーミー」
■番組HP:http://www.tv-osaka.co.jp/good-bye/

Official髭男dism

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着