サクヤコノハナの新メンバー「桜井ひめか」の事がみんな知りたくてしょうがないよね?【インタビュー】

サクヤコノハナの新メンバー「桜井ひめか」の事がみんな知りたくてしょうがないよね?【インタビュー】

サクヤコノハナの新メンバー「桜井ひ
めか」の事がみんな知りたくてしょう
がないよね?【インタビュー】

ピンク色担当!桜井ひめか

──サクヤコノハナの新メンバー、桜井ひめかさん!自己紹介をお願いします!
桜井ひめか:サクヤコノハナ、ピンク色担当の桜井ひめかです。
──よろしくお願いします。Twitterのフォロワーがお披露目のライブ前なのに、もう5千人以上いらっしゃいますよね。でも、まだ桜井ひめかさんってどんな方なのか皆さん知らないと思うので、今日は色々と教えてください!では、まず生年月日からお教えくださいますか?
桜井ひめか:9月6日。乙女座、18歳です。
──ありがとうござます!趣味とかあります?
桜井ひめか:趣味?趣味は、ないです……。
──趣味がない!?(笑)休日とかなにをされてますか?
桜井ひめか:休日……、なんか、寝て、携帯してたら一日終わってます。
──お友達と連絡取ったりとか?
桜井ひめか:いや、基本人と連絡取らない……。
──人と連絡を取らない。なるほど。えーと、アプリとか?
桜井ひめか:ああ、そうです。
──ちなみにどんなアプリを?
桜井ひめか:Twitterとかずっと見てます。
──なるほど。今Twitterのお話を伺ったんですけど、結構つぶやかれてるツイートが、お肉焼いたりとかパフェ食べたりだったりとかってイメージなんですけれども、食べるのが趣味だったりします?
桜井ひめか:いや、べつにそんなことでもないです(笑)。
──甘いのとか好きじゃないんですか?運営さんもツイートでツッコんでましたけど、パフェをお箸で食べてらっしゃった写真が上がってたんですけれども(笑)。
*・゜゚・*:.。..。.:*;(*゚▽゚*)・*:.。. .。.:*・゜゚・* pic.twitter.com/mfqhtq14ts— 桜井 ひめか@サクヤコノハナ新メンバー (@himeka_SKKH) 2018年6月16日
桜井ひめか:あれはなんか、写真を撮りたい友達がいて、それについて行ったんで、別に好きとかじゃないんで……
──なるほど……。ご自身はあんまり食に興味がないということ?
桜井ひめか:そうです。

──今後どんなことをつぶやいていきたいとかあります?
桜井ひめか:今後……?(笑)えでも、今みたいな感じでいいかなって思ってます。
──お食事のことをつぶやいたりとかって感じですね。ありがとうございます。では、桜井さん、アイドルになるきっかけっていうのはなんだったんでしょうか?
桜井ひめか:アイドルはずっと好きだったので、なりたいなって思いました。
──好きなグループさんとかいらっしゃたらぜひお伺いしたいです。
桜井ひめか:……いや、でもそんな特に……(笑)。
──特にこう、好きなグループがいらっしゃるっていうわけじゃないけど、アイドルっていう存在とか、みんなの前で歌ったり踊ったりするのが、昔から好きだったってことですか?
桜井ひめか:はい。
──なるほどなるほど。歌とダンスといえばどっちが得意ですか?
桜井ひめか:え、両方できないです……。(笑)
──両方できない……!今はレッスン中ということで、ちなみに誰に教えていただいてるんですか?
桜井ひめか:のあちゃんに教えてもらってます、ダンスさっき教えてもらっていました。
──きびしかったりするんですか?
桜井ひめか:(笑)いや、きびしくはなかったです。
──やさしく教えていただいてる感じですね。サクヤコノハナは宮口愛絵里さんと辰野梨沙さんが卒業されて、そこに新メンバーとして加入されるわけですけれども、不安とかってありますか?
桜井ひめか:不安……、えーでも、なんか全体的に、全部不安です(笑)。
──まだまだ不安が残るという事ですが、ライブではここを注目してほしいとか、こんなところを見てほしいんですっていうところは?
桜井ひめか:いや、今はないです……。(笑)

チャームポイントと特徴
──ご自分のチャームポイントってどこですか?
桜井ひめか:ええっ?ちょっと待ってください……(笑)、目とまゆげの距離が近い。
──目とまゆげの距離が近いのがチャームポイント!(笑)ありがとうございます。ピアスも結構開いてますよね。何個開けられていますか?
桜井ひめか:えっ、わかんないです……うーん、4個くらい?5個くらい?
──片耳しか開いてないんですか?
桜井ひめか:そうです。
──こだわりとかはあるんですか?軟骨も開いてますよね。
桜井ひめか:まだ増やしてる途中なんで。
──まだ増やしてる!最終何個まで行きたいですか?
桜井ひめか:見て、「多いな」ぐらい。
──片耳だけで?
桜井ひめか:いや、両耳で。
──めちゃくちゃ開けてほしいですね。楽しみにしてます!

学生時代の想い出
──人見知りだとご紹介されてましたけれども、人見知りエピソードがあれば。(笑)
桜井ひめか:人見知りエピソード(笑)。ええっ、なんだろう……。人見知りっていうか、基本的に友達いないんで。学生のころは便所飯してました。(笑)
──(笑)それは高校時代ということで……?
桜井ひめか:あ、そうですそうです。

──これ書いて大丈夫ですか?(笑)
運営さん:あ、全然大丈夫です。

──(笑)なるほど、ちょっと楽しくなってきました。なるほど。便所飯ですか。その便所飯って、ひとりで教室で食べているのを見られるのがイヤなんですか?
桜井ひめか:いや、人の目に触れているのがイヤで。
──なるほど!高校の時は3年間ずっとそんな感じ?
桜井ひめか:そうですね。
──でも、すごいおきれいなんで、学生時代モテたんじゃないかなとは思うんですけれども……
桜井ひめか:いや、なんかもう、先生含めて10人もしゃべったことないレベルで。誰ともしゃべってなかったです。
──話しかけられても濁す感じですか?
桜井ひめか:いや、しゃべりかけられたことがあんまりない……。(笑)
──え?女子校ですか?
桜井ひめか:いや、共学で。
──共学なのに、男性からも話しかけられなかったんですか?
桜井ひめか:えっ、いなかったです(笑)。
──いなかったですか。なるほど。そのころは、お化粧とか全然していなかったとか?
桜井ひめか:いや、この状態で行ってました。
──今まあ、シャイな男性が多いですからねー。そういうことですかね。(笑)じゃあ、学生時代の思い出とかってあんまりないんですか?一番の思い出って言われたらなんでしょう?
桜井ひめか:水族館にみんなで行かされて……
──「行かされた」(笑)。
桜井ひめか:行かされて。友達がいないから、私ひとりで行動してたんですけど。苦痛だったので、障害者用トイレがあるじゃないですか、あそこにこもってたら、「ずっと開かない」みたいな感じでみんな群がってきて。
──(笑)
桜井ひめか:あっやべーやつ!みたいな感じで、カギこじあけられて。それくらいですかね。
──……いい思い出、なにかハッピーエピソードってないですか?(笑)
桜井ひめか:ハッピーないんですよ……(笑)。
──ハッピーが……ない?

(微笑)

桜井ひめかのやりたい事
──バイトとかってされたことあるんですか?
桜井ひめか:ああ、あるんですけど、あんまり続かない。
──1番長く続いたのは?
桜井ひめか:なんだろう?カフェとかもやってたし。焼肉屋で基本的に働きたいと、色んなとこ受けたんですけど、続かなかったです。
──焼肉屋っていうことは、ツイートでも肉焼いてたんで、お肉はキライではないんですか?(笑)
桜井ひめか:なんか、肉を焼きたかったんです。(真顔)
──肉を焼きたかった!?(笑)ええっと、食べるのはそこまでなのに、焼くのが……?
桜井ひめか:ちょっと高めの焼肉屋さんで、焼くとこあるじゃないですか、あれをやりたかったんです。
──鉄板とかでこう、スタッフが焼いて出してくれるみたいな?
桜井ひめか:ああ、そうですそうです。
──なるほど。サクヤコノハナさんのメンバーの打ち上げでね、焼き肉とかがあればぜひ、焼く担当をしていただきたいなと思います。(笑)
桜井ひめか:はい(笑)

──ひめかさんは、自分から話題ふったりするのが苦手だということで、物販で並ばれた方は、ご自分からエピソードを出すようにしていただきたいですねっていうのを、このインタビューを通じてお客様に伝えられたらいいですね。(笑)
もし、こんな質問をされたら私実はしゃべれるかもしれない、みたいなのはありますか?
桜井ひめか:いや~……、いや、あんまりないです。
──なるほど。それも含めて皆様、ご自分で見つけていただければと思います。(笑)
桜井ひめか:はい。
──桜井ひめかさんがどんな人物なのか、完全な解明をすることができなかったんですが、新メンバー、気になった方はぜひ物販に並んでいただいて、ご自身の力で色々と解き明かしていただければと思います。

最後に
──最後になんですが、これから自分を応援してくれる人たちに、なにかメッセージを伺いたいです。
桜井ひめか:精一杯がんばるので、応援よろしくお願いします……(笑)
──はい。ありがとうございます。(笑)ということで、インタビューは以上です。ありがとうございました。(笑)
桜井ひめか:ありがとうございました。
彼女は、7月1日での名古屋大須X-HALLにて開催される『サクヤコノハナ 単独定期公演 vol.16』にて初ステージが決まっている。
TIFへの出演も決まり、今最も勢いのあるサクヤコノハナの新しいステージを、ぜひその目で見届けていただきたい。
▼イベント情報はコチラから
『サクヤコノハナ 単独定期公演 vol.16』
TEXT&PHOTO:MRD

桜井ひめか プロフィールまとめ
おまけ
──アイドルさんというと、サインとか書かれたりもするイメージなんですけれども、サインの練習とかってされてますか?
桜井ひめか:えっ、まったくしてないです。
──あっ、本当ですか。7月1日で早速物販とかもされると思うんですけれども、それまでに練習とかは……?
桜井ひめか:なにも考えてなかったです(笑)。
──どんなサインにするかも全然考えていないんですね。お披露目までに頑張って考えてください!(笑)

UtaTenプレゼント&サイン企画!

Twitterで応募するとサイン入りチェキをUtaTenをご覧の3名様にレゼント!!
なんと、こちらの抽選であたったチェキをサクヤコノハナさまの物販にお持ちいただくと、桜井ひめかさんがデビューまでに練習したサインを入れていただけます!
是非物販にお持ち込みください!

【応募方法について】
(1)UtaTenのTwitterアカウント(@UtaTen_idol)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)
(2)UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)
(3)応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。
Follow @utaten
Tweet
【応募締め切り】
7/8 21:00まで
【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@UtaTen_idolからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着