dipヤマジ、GHEEE近藤、田渕ひさ子ら
スペシャルユニットの新規公演決定

dip・ヤマジカズヒデ、GHEEE / ex.PEALOUTの近藤智洋、ex.NUMBER GIRL田渕ひさ子らによるスペシャルユニットの新規公演が2本決定した。
これは近藤・ヤマジ、田渕、中西智子、KAZI の5人が5月20日にZher the ZOO YOYOGIにて開催したライブ『JUST FOR ONE DAY』の第2・第3弾となり、10月27日に前回同様Zher the ZOO YOYOGIで、11月4日(日) には札幌SPIRITUAL LOUNGEにて、それぞれ開催される。
以下、メンバーの近藤智洋(GHEEE, ex.PEALOUT)からのコメントも到着している。
5/20(日)に近藤智洋(Vo,G)・ヤマジカズヒデ(Vo,G)・田渕ひさ子(Vo,G)・中西智子(Ba)・KAZI (Dr)の5人で代々木ザー・ザ・ズーで開催したイベント“JUST FOR ONE DAY”は、これまで影響を受けてきたアーティストのカバーを中心に、ヤマジくんがPEALOUTの「APRIL PASSENGER」を歌い、ひさ子ちゃんがナンバーガールの「透明少女」を歌い、僕がdipの「空に揺れたい」を歌ったりと、かなり刺激的なイベントとなりました。このイベント名はデビッド・ボウイの「HEROES」の歌詞から取ったのですが、特にこの時代に「HEROES」のカバーをこのバンドで音を出す事にスゴく意味があったと思っています。ヤマジ&ひさ子の個性的なツイン・ギターに中西&KAZIのリズム隊がボトムを支え、ヤマジ&近藤の歌が響く。そしてアンコールでは、地元福岡在住の若かりし時代にひさ子ちゃんからdipを教えてもらって影響をうけたと言うモーサム・トーンベンダーの百々くんも飛び入りしてくれて予定になかったTHE ROOSTERSの曲を急遽歌ってくれたりと、本当に素敵な夜になりました。
一夜限りのユニットのはずが、この日の打ち上げで、またやりたいね!なんて話が盛り上がっていたところに、いつもお世話になっている札幌のライブハウスSPIRITUAL LOUNGEから14周年のお祝いへのお誘いを頂いたので、すぐにスケジュールを調整して、そしてまた代々木でもやることにしました。 前回やっていない曲も増えると思いますので、お楽しみに~!
近藤智洋(GHEEE, ex.PEALOUT)

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着