Toshl、『アイス総選挙』でプレゼン
ターに初挑戦「“ホームランバー”に
はお世話になった」

Toshlが、7月8日にテレビ朝日で放送される特別番組『国民1万人がガチ投票!アイス総選挙2018』でプレゼンテーターに初挑戦する。
爆笑問題ウエンツ瑛士がMCを務める本番組では、日本を代表するアイスメーカー13社が集結し、国民1万人の投票による“日本人にもっとも愛されるアイスNo.1”を決定する。

芸能界屈指のアイス好きでスイーツ男子としてもよく知られているToshlは初めてプレゼンテーターという役に挑戦し、開票の現場で緊迫の雰囲気を伝えるとのこと。「We are X!」ならぬ「We areアイス!」と気合いを入れる場面も。ウエンツ瑛士は「僕、X JAPANが大好きでライブにも行ったりしているので、最初に“We areアイス!”の掛け声を聞いたときは「ちょっと、やめて(笑)」と思ったのですが、最終的には僕もすごく盛り上がってしまって、「アイス!」って叫んでいました(笑)。」とコメント。また、Toshl自身が家で6時間も考えてきたという“ベスト10予想”も披露される。
爆笑問題の2人は、太田光が「Toshlさんの進行にはすごくアイスへの愛情が感じられて、メーカーの方々も嬉しかったんじゃないですかね?」、田中裕二が「今回の総選挙は、会場の盛り上げから進行までToshlさんに助けてもらいました! なによりもご自身が本当にアイスに詳しくて、好きだということが伝わってきたのが、全体の雰囲気をますます盛り上げていた気がします。Toshlさんじゃなきゃできない役割だったと思います」と、プレゼンテーターとしてのToshlを評している。また、Toshlからも番組出演にあたって下記のコメントが寄せられている。

■Toshl(X JAPAN) コメント
プレゼンターという役をいただきまして、どうしていいかわからなかったのですが、あっという間に時間が過ぎていました(笑)。僕はアイスが大好きなので、このような番組に携わることができて本当に嬉しかったです。
僕ら世代は“ホームランバー”にはお世話になりましたね。僕も野球少年だったのですが、部活の後に買って食べるのが好きでした。こういった僕たちが幼少時から親しんできたアイスが数十年の時を経た今でも食べられるというのは、作り手の企業のみなさん想像を絶する汗と涙の賜物だと思います。今日あらためて「ありがたいな」と感じました。
今回はアイスの総選挙でしたが、今後また機会があれば、今度はチョコレートの総選挙などもプレゼンターをやってみたいです。
今日参加させていただいて、いろんな企業さんが美味しいアイスを私たちに届けてくださるためにたゆまない努力されているのを知りました。さらにアイスが美味しく感じられ、食べるのがもっともっと楽しみになる番組だと思いますので、是非みなさんも予想しながら楽しんでいただけたらと思います。

『国民1万人がガチ投票!アイス総選挙
2018』

2018年7月8日(日)よる7:58~よる11:05放送

[出演者]
MC
爆笑問題(太田光、田中裕二)、ウエンツ瑛士

プレゼンター 
Toshl(X JAPAN)

会場進行 
宇賀なつみ(テレビ朝日アナウンサー)

ゲスト(五十音順) 
伊集院光、川田裕美、名取裕子、西村歩乃果(LoveCocchi)、濱口優(よゐこ)、東山紀之、福田愛依

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着