Kis-My-Ft2、キスマイ最新作MVで、“半端ないエモダンス”を披露!

Kis-My-Ft2、キスマイ最新作MVで、“半端ないエモダンス”を披露!

Kis-My-Ft2、キスマイ最新作MVで、“
半端ないエモダンス”を披露!

Kis-My-Ft2 「LOVE」初回盤Bに収録の「Because I Love You」のMVがYouTubeにて解禁!CMソングに決定!

7月11日リリースとなるKis-My-Ft2ニューシングル「LOVE」<初回盤B>に収録される、「Because I Love You」のMUSIC VIDEOが、You Tube及びオフィシャルサイトにて解禁された。また同時に「Because I Love You」が、第一興商「LIVE DAM STADIUM」CMソングに決定したことも発表された。(OAは7月11日〜)
この夏、キスマイが届ける最新シングルのテーマは、ズバリ「まるごとラブソング」。メンバー出演のコーワ「ウナコーワクール」CMソング「L.O.V.E.」(読み:エル.オー.ブイ.イー)をはじめ、「Because I Love You」、そしてユニット3組による楽曲と、その全てが様々な形の「ラブ」をテーマに書かれた楽曲となっている。「Because I Love You」は、学生時代の幼すぎた恋を切なくも大切に想うラブソングで、ここまでエモーショナルなR&Bバラードは、キスマイシングルでは初めての作品となる。

<初回盤B>に収録されるMVは、Dance Editionとしてダンスをフューチャーした作品となっており、パフォーマンスでも、まさに「半端ないエモダンス(エモーショナルダンス)」を披露している。メンバーそれぞれが歌詞の世界観をイメージして気持ちを作り、想い・切なさを身体全てを使って表現する感情的なパフォーマンスは必見だ。
MV冒頭、物悲しげな表情で遠くを見つめる玉森。そんな玉森の手からすり抜けていく女性のネックレスから、感情は増していくー
過去への後悔、幼すぎた恋、もう二度とは戻らない愛、そして大切な想い出の数々、そんな愛しさと切なさを、指先から足元まで全てを使って伝えるという、7人それぞれの表現力が際立った作品となっている。Kis-My-Ft2の半端ない色気が、ダンスや表情から溢れ出ている姿は、まさに彼らの新境地とも言えるのではないだろうか。メンバーからも、「エモい」「エモダンス」「エモエロ」などの声が次々に上がり、楽曲・ダンスとも、大人っぽい色気を全面に出した作品に、手応えを感じているようだ。
また今作では、MV本編以外に、1サビがソロダンスで7パターン収録されており、7人7様のエモーショナルなダンスも見どころの一つとなっている。ローラースケートからエモダンスまで、このギャップこそが、デビュー7周年を迎えた彼らならではのパフォーマンスであり、今作でさらに成長したキスマイのエンターテインメントショーが存分に堪能できること間違いない。

◆新曲・MVに関する本人コメント◆
★北山宏光コメント
とてもカッコいい曲なので、一つ一つのシーン・パフォーマンスを丁寧に作り込んだ撮影でした。是非それぞれのダンスパートに注目してご覧ください。
★藤ヶ谷太輔コメント
エモーショナルさを大切に挑んだ撮影でした。是非、感じ取ってもらえたら嬉しいです。
★玉森裕太コメント
歌と映像だけでこの曲のエモーショナルな世界観を伝えるのは、すごく大変なことでした。曲始まりの感情的な表情のシーンにも注目して欲しいです。
また、現在ドームツアー「LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me」真っ最中のKis-My-Ft2だが、昨年のアリーナツアー「LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM」のLIVE映像・音源を使った「LIVEカラオケ」が、7月11日より「LIVE DAM STADIUM」で配信開始となる。是非、LIVE会場の圧倒的空間の感覚を、カラオケルームでも味わってみては如何だろうか。
配信される楽曲は、メンバーそれぞれが1曲ずつ選曲した以下の7曲となる。

・キスしちゃうぞ
・いいね!
・SEVEN WISHES
・VersuS
Dream on
・One Kiss
・レッツゴー!!
この夏、思いっきりアツい「ラブ」をシングルとして届けるほか、様々な展開をみせるキスマイから目が離せない。

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着