朝倉さや、新作アルバムのリード曲で
香西かおりとコラボ実現「ソーラン節
」最新型

シンガーシングライターの朝倉さやが、6月29日(金)に発売するニューアルバム『サウルスティラノ』のリードトラック「ソーラン節」で香西かおりをフィーチャリングする。

共に民謡歌手の実績を持つ先輩後輩コラボが遂に実現した。最先端の楽曲の上で縦横無尽に二人のソーラン節が舞い踊る。日本人が古くから大切にしてきた歌唱法で最高峰を誇る彼女らの歌声は間違いなく世界に通用するものだろう。

【香西かおり コメント】 若くて今の音楽の最先端を歩んでいる、さやちゃんからオファーをもらった時はとてもビックリしたと同時に嬉しかったです。私も一人の”うたびと”としてジャンルに拘らずいろいろな歌を歌っています。民謡という同じ出身地を持ち、縦横無尽に音楽を駆け回るさやちゃんとご一緒できてとても刺激になりました!

【朝倉さや コメント】 小さい頃から聴いていた香西かおりさんの歌。レコーディングを側で聴いている時にはもう本当に夢のようで、幸せが止まりませんでした。PV撮影の合間にも優しい笑顔で色々な話をしてくださり、香西さんとの時間は私にとって宝物になりました。日本の伝統文化である民謡と新しい音楽の融合。そして香西かおりさんとのコラボレーション!!ぜひワクワクして聴いてけろな!

ニューアルバム『サウルスティラノ』

2018年6月29日(金)発売
SLSC-0015 / 2,778円+税
[ 収録曲:全17曲収録 ]
・ソーラン節 feat.香西かおり
・白浜音頭 feat.名渡山遼
・酒田甚句
・塩パンの部屋
・未来へ贈り物

関連リンク

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着