声優・内田彩さんを傷つけたネット上
の言葉とは?

声優として、ナレーターとして、歌手として大活躍中の内田彩さん。
そんな内田さんが、Twitterを中心に流れているデマに心を痛めています。
ネット上の嘘情報に悲しむ内田さん
悲しい話を耳にしました。あの日に、あの会場で、私がそんな事を言うはずが無いです!作品のファンや出演者を、故意に傷付るような発信は、やめて欲しいなと思います…そのデマやこのツイートを見て嫌な気持ちになってしまった人がいたら、ごめんね。こういうの本当に無くなって欲しいです…!— 内田彩 (@aya_uchida) 2018年6月22日
では、一体何が起きてしまったのでしょうか。
Twitter上に内田さんに関する"嘘松"登場
事の発端はとあるTwitterユーザーが投稿したツイートです。「[朗報]内田彩さん 「Aqoursじゃなくてこっち来てくれて嬉しい」と発言w またライブも大好評!」とデマ情報がツイートされました。
Aqoursとは、ラブライブ!シリーズで出演する女性声優達で組まれたアイドルユニットです。内田さんはAqoursの先輩にあたるμ'sのメンバーとして活躍しました。
内田さんのライブツアー初日とAqoursの公演日が重なり、このような悪質なデマツイートが投稿された模様です。
このデマツイートがラブライバーを中心に一気に拡散され、内田さん御本人の耳に届いてしまいました。
当日ライブ会場にいた人からの証言も!
内田さんの悲しみツイートに、当日ライブ会場にいた人達からの証言ツイートも投稿されています。
「当日ライブ会場に居たひとりです 内田さんはaqoursの名は口にしてさえいないと記憶しています 私の記憶違いか聞き逃しで無ければ本件はまったくのデマです 会場に居た人間として証言します」
「あの場所にいた人は全員わかってますしその場にいなくても皆うっちーがそんな事言わないってわかってますよ!ああいう愉快犯は反応を見て喜んでるだけなので気にしなくていいですよ」
事実と嘘が入り混じるインターネットの世界ですが、人の心を傷つけるあまりにも悪質な嘘ツイート。
「こういうの本当に無くなって欲しいです…!」と内田さんも気持ちを呟いています。
内田彩 Official Music Information Site | 日本コロムビア
(担当・栗栖アリス)

新着