ジェイデン・スミス、東京で撮影した
新ミュージック・ビデオ公開

ジェイデン・スミスが木曜日(6月21日)、クリスチャン・リッチとコラボした「GHOST」のミュージック・ビデオを公開した。日本・東京で撮影されたものだ。
映像中では、かねてよりジェイデンと親交があるという山下智久やHIYADAMらの姿も見つけることができる。日本が大好きだというジェイデンは、『FADER』のインタビューで、「みんなに日本へ行くよう薦める」と話した。「とくに東京だ、僕が世界で1番お薦めする場所だ。お願いだから、みんな、東京へ行ってみて。それで、そこで楽しんで。素晴らしいとこだから」
"I'm In Physics Class" -ERYS
— Jaden Smith (@officialjaden)
ジェイデンはこの夏、昨年秋に発表したデビュー作『Syre』に次ぐニュー・アルバムをリリース予定。「GHOST」はそれに収録されると思われる。

前シングル「Icon」がSpotifyでストリーミング数1億回を突破した際、父ウィル・スミスがそのミュージック・ビデオのパロディを公開し、話題となった。「GHOST」が大ヒットしたあかつきには、是非、東京でこちらのパロディも制作して欲しいところ。

ジェイデンは「GHOST」の中で「成長したいときはHOVを聴く」とラップ。ニュー・アルバムを制作するにあたり、そのHOVことジェイ・Zにアドバイスを求めたという。

Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着