生駒里奈

生駒里奈

生駒里奈、舞台『魔法先生ネギま!』
メインビジュアル&全キャスト解禁

乃木坂46で女優の生駒里奈さんが、卒業後初主演舞台となる『魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~』のメインビジュアルが公開。スーツにコート姿で魔法陣を背に飛ぶ、凛々しくてキュートなネギ先生の姿を描いている。さらに、主人公ネギが教師として修業する麻帆良学園の女子中学生の生徒たち、ネギを慕うオコジョの妖精カモのキャストが全解禁。AKB48グループのメンバーが多数キャスティングされている。

アニメ化、ゲーム化などさまざまなメディアミックスを経て、初の舞台化となる本作。生駒さんは10歳の天才魔法少年として、男性役に初めて挑戦している。
今回発表されたビジュアルについて、原作者・赤松 健氏は「実際にネギ先生の扮装をした生駒さんを見て、とってもかわいい!! 本当にイメージに合っていて、期待以上でした」と絶賛。「私の描くネギくんより端正できれいで美少年。そこもいいですね」と語り、「『魔法先生ネギま!』は、いろいろとメディアミックスをしましたが、舞台化は今回が初めて。漫画やアニメは失敗したら描き直せますが、舞台は生の醍醐味がある。私自身とてもワクワクしています」と期待を寄せている。
また今回発表された麻帆良学園の女子中学生の生徒たちを演じるのは、松岡⾥英、愛わなび、歌⽥初夏、(AKB48)、北川愛乃(SKE48)、⻄潟茉莉奈(NGT48)、神志那結⾐(HKT48)、⾼槻みゆう(YOANI1年C組)、⾨⽥奈菜、榊 美優(STU48)、川上明莉、⼩野沢 蛍、森 憩⽃、奥村優希、⾕川愛梨(NMB48)、⽵内 夢、 仲 美海(劇団4ドル50セント)、豊島美優、⽊原実優、⼤胡愛恵。そしてネギを慕うオコジョの妖精カモ役を斎藤亜美が演じる。
『魔法先生ネギま!』は、2003年から2012年まで、週刊少年マガジンで連載されていた人気少年漫画。修行のため、女子中学校の教師となった10歳の魔法使いの少年・ネギを主人公にした異色の学園ラブコメディ。ネギ先生を翻弄しながらも時に力となる、個性豊かな女子中学生31人が魅力の1つで、ドタバタラブコメディの要素に加え、爽やかなエロさがスパイスとなっている。
また、10歳の少年が立派な魔法使いになるため、さまざまな人に出会い、試練を乗り越えていく成長物語としての側面もある。国内ではアニメ化・ドラマ化・映画化・ゲーム化が既に果たされており、アメリカやフランスなどの海外14ヵ国でも出版されるほど、一世を風靡した作品である。
舞台『魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~』は、7月12日(木)~7月16日(月・祝)、東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoで上演。
(c)赤松健/講談社
(c)赤松健・講談社/舞台「魔法先生ネギま!」製作委員会2018

新着