オジー・オズボーン、バーニー・トー
メと35年以上ぶりに再会

オジー・オズボーンは今月初め(6月8日)、スウェーデンで開かれた<Sweden Rock Festival>に出演した際、80年代初め、短期間ではあるが彼のバンドに参加していたギタリストのバーニー・トーメと再会したそうだ。
トーメは、1982年にランディ・ローズが飛行機事故により亡くなった後、期間限定でオジーのツアーに加わった。2人が会うのは、それ以来だったという。

Blabbermouth.netによると、トーメは「オジーにまた会えたのはファッキン・ナイスだった。あのときのままだったよ!」と話したそうだ。また、ティーンエイジャーのときNYマディソン・スクエア・ガーデンで行なわれたオジーの公演でトーメのパフォーマンスを観たというオジーの現ギタリスト、ザック・ワイルドから「俺のヒーローの1人だ」と言われたと、こう喜んだ。「ザックに会えたのもすごく嬉しかった。彼から、俺は彼のヒーローの1人で、一緒に写真を撮りたいって言われたときはぶっ飛んだよ。彼が、俺のヒーローの1人だ」
現在、ヨーロッパ各国のフェスティバルに出演中のオジーは、トーメほど久しぶりではないにしろ、友人達との再会を楽しんでいる模様。コーンのジョナサン・デイヴィスやハリウッド・ヴァンパイアーズでヨーロッパ・ツアー中のジョニー・デップとの2ショットをTwitterに投稿している。

Great to see my old friend
when we were gigging together in Prague.
Ozzy Osbourne (@OzzyOsbourne)
Just me and Johnny hanging in Prague

Photo:
— Ozzy Osbourne (@OzzyOsbourne)
Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着