三宅健と滝沢秀明のユニットKEN☆Ta
ckeyによるケンタッキーCMソング「逆
転ラバーズ」MVで“とさか”ダンス

ケンタッキー・フライドチキンのCMソングに起用されている、三宅健(V6)と滝沢秀明タッキー&翼)のユニット、KEN☆Tackey「逆転ラバーズ」のミュージックビデオが公開された。
サビのフレーズ「Can touch it !Can touch it! Can take it!」が空耳効果で、ユニット名「ケンタッキー」を連呼しているかのようにも聴こえ、思わず口ずさみたくなるフレーズとしてCD発売前から話題となっているこの楽曲。“女性への敬意”をキーワードに、女性を感じるパーツがいくつか登場し、女性から元気をもらって笑顔になる、といったテーマの作品になっている。
MVでは、ユニット名KEN☆Tackey(ケンタッキー)にちなんでか、ニワトリの鶏冠(とさか)をモチーフにしている振りなど、遊び心が散りばめられている。また、Snow ManをはじめとしたジャニーズJr.を率いた総勢18名でのサビのダンスシーンも見どころのひとつ。
なお、MVはタイトルである“逆転”をテーマとし、メンバーの着ている赤と黒の衣装の色が入れ替わったり、逆再生の技法を用いるなど、各所に“逆転”をモチーフとしたギミックが散りばめらいる。また、ユニットのキーカラーである赤をベースに、反対色の黒を織り交ぜつつも、真っ直ぐな“愛”を表現しているという。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着