杉田智和、花江夏樹が出演! アニメ
『ブラッククローバー』、追加キャス
ト発表

杉田智和花江夏樹らが新キャラクター役で出演すると発表された、アニメ『ブラッククローバー』。キャストコメントも到着したぞ。
この度、テレビ東京系にて人気放送中のテレビアニメ『ブラッククローバー』の来週放送の38話にて登場する、魔法騎士団「紫苑の鯱(しおんのしゃち)」団長のゲルドル・ポイゾット役に杉田智和が、「水色の幻鹿(みずいろのげんろく)」団長のリル・ボワモルティエ役に花江夏樹が決定しました。
今回解禁となった魔法騎士団「紫苑の鯱」団長のゲルドル・ポイゾットは、クローバー王国を守護する魔法騎士団の団長。魔法騎士としてだけでなく商人としてもすぐれた能力を持つゲルドルを杉田智和が演じます。TVアニメ「銀魂」(坂田銀時)やTVアニメ「暗殺教室」(鳥間惟臣)など、様々な役柄でジャンプアニメに関わってきた杉田はゲルドルを演じるにあたって「笑い方に特徴が出る作品というのが素直な印象です。顔に同じ模様を塗る位の勢いで彼を演じようと思います。」とコメントを寄せています。
同じく解禁となったのは魔法騎士団「水色の幻鹿」団長のリル・ボワモルティエ。現在の魔法騎士団団長の中で最年少ながら、強力な絵画魔法で描いたものを実態化させます。リルを演じるのは「東京喰種トーキョーグール:re」(佐々木琲世)や「斉木楠雄のΨ難」(鳥束零太)に出演する花江夏樹。花江は「彼の掴み所の無いふわふわした雰囲気と団長としての強さどちらもしっかりと表現できればと思います。」とリルを演じるにあたっての熱意を語りました。
リルとゲルドルは来週放送となる第38話「魔法騎士団団長会議」から登場となります。2人が、どのように重要な魔法騎士団団長役を演じるのかご注目ください。
テレビアニメ「ブラッククローバー」は、6月19日(火)夕方6:25~第37話「魔力無き者」が放送となります。アスタたちを助けに現れた、ノゼル、ジャック、シャーロットら魔法騎士団団長と白夜の魔眼・幹部の”三魔眼”が激闘を繰り広げます。
重要なキャラクターも続々と登場し、息もつかせぬ戦闘描写が続いていく、テレビアニメ「ブラッククローバー」にご期待ください。
◆新キャラクター解禁!!
ゲルドル・ポイゾット CV:杉田 智和
「紫苑の鯱」団長 透過魔法
もともとは商人の出。商人としての手腕と人脈を駆使して有力な豪商にまで成り上がった。
一定時間姿が消えるだけでなく一切の魔法を透過する魔法を使い、その間だけは無敵。
<コメント>
笑い方に特徴が出る作品というのが素直な印象です。顔に同じ模様を塗る位の勢いで彼を演じようと思います。
リル・ボワモルティエ CV:花江 夏樹
「水色の幻鹿」団長 絵画魔法
現在の魔法騎士団で最年少の団長。ふわふわしていてつかみどころがない。意外にも空気を読むほう(?)で、重苦しい空気が苦手。
別の団長の顔マネなどビミョーなギャグで場を和ませようとする。
<コメント>
この度、水色の幻鹿の団長という重要なポジションのリルを演じさせていただく事になりました。
彼の掴み所の無いふわふわした雰囲気と団長としての強さどちらもしっかりと表現できればと思います。
よろしくお願いいたします。
【公式サイト】http://bclover.jp/ 【Twitter】@bclover_PR

Related posts:
AnimeJapan 2018、AJオープンステージの全プログラム発表
櫻井孝宏、横山遵らが出演! 『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』、新機能&カレエピソード追加
石川界人増田俊樹らが出演! アプリ『オトメ勇者』、12月16日配信開始
石川界人、増田俊樹らキャストサイン色紙プレゼント! アプリ『オトメ勇者』、リリース配信記念キャンペーン実施
杉田智和、加藤和樹らが出演! アニメ『イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない』、キャストコメント到着

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着