まねきケチャの憧れ…宮内凛「TWICE
」松下玲緒菜は「ももクロ」

 9日に、東京・お台場で、イベント『鬼太郎&まねきケチャといっしょに「鏡の中から」を踊ろう!』をおこなったアイドルグループのまねきケチャ。フジテレビ系『ゲゲゲの鬼太郎』第6期シーズンのエンディングに使用されている新曲「鏡の中から」などを披露するとともに、「鬼太郎」への思いを語った=既報=。また、このイベントでは、9月に開催を控える日本武道館公演への意気込みが語られた。
まねきケチャ

 最新シングル「鏡の中から/あたしの残りぜんぶあげる」が、アニメタイアップ『ゲゲゲの鬼太郎』第6期シーズン(フジテレビ系)、7月には『JAPAN EXPO 2018 in Paris』にも出演、日本武道館公演目前の8月には日比谷野外大音楽堂で2部制のライブが決まっているなど、活動がかなり活発化しているまねきケチャ。そんなグループの活動状況について宮内凛は「階段を一つ一つ上っているような実感はあります」と、自分たちの躍進の軌跡をしっかりと感じている様子。

 初の日本武道館公演は、グループの3周年を迎える日に実施されるライブであり、その記念の日でもある。藤川千愛は「記念すべき日のライブですし、規模も大きなところなので、やったことのない仕掛けとかも挑戦してみたいと思います」とその演出に様々な期待を寄せる。また松下玲緒菜は「やるからには満席にしたいです!」と意気込む。
まねきケチャ

 一方で現在のグループの強みについて、松下は「私たちは完全に生歌でやっているので、一つひとつのライブで感情が違ったり、誰かが間違ったのをカバーし合ったりすることで、生きたライブを見せられることが強みだと」と、自分たちの歌を強くアピール。

 また「憧れや目標は?」とたずねられると、元からアイドルに憧れていたという松下は「ももいろクローバーZさんにずっと、今も憧れています」と尊敬の思いを返答、深瀬美桜は元℃-ute鈴木愛理を挙げ「やっぱり歌って踊れてすごくカッコいいので、尊敬しています」とゾッコンの様子。宮内はTWICEと応え「日本だけでなく全世界にすごく人気ですし、まねきケチャも海外で公演をさせていただく機会もあるので」と憧れを語る。

 さらに中川美優は「AKB48のような、国民的アイドルになりたい」とコメント、対して藤川は「逆にまねきケチャが憧れられるような存在になりたいです。今まで無かったようなアイドルになりたい」と力強く宣言していた。【取材・撮影=桂 伸也】
まねきケチャと参加した子供たち
宮内凛
宮内凛
まねきケチャ
中川美優
深瀬美桜
藤川千愛
まねきケチャ
深瀬美桜
松下玲緒菜
中川美優
藤川千愛
松下玲緒菜
中川美優
深瀬美桜
まねきケチャ
まねきケチャ
松下玲緒菜
藤川千愛
藤川千愛
まねきケチャ
まねきケチャ
まねきケチャ

MusicVoice

音楽をもっと楽しくするニュースサイト、ミュージックヴォイス