『花晴れ』二大派閥論争、"可愛い神
楽木"と"切ない天馬"で明暗分かれる

毎週火曜22時からTBS系で放送されている『花のち晴れ~花男 Next Season~』。
10年前、日本中に“花男旋風”を巻き起こした大人気ドラマが新たなスタイルになって復活!
前作の道明寺司(松本潤さん)や花沢類(小栗旬さん)が出演するなど、前作ファンも満足な内容が話題となっています。
その中でも気になるのは、隠れヘタレ男子の神楽木晴(King & Prince・平野紫耀さん)とTHE王子様の馳天馬(中川大志さん)の、主人公である江戸川音(杉咲花さん)を巡る三角関係ですよね。
気になる第8話は? ※ネタバレ注意
「友達としてこれからもよろしく!」
音が英徳学園に残ることを知った神楽木は喜び、音と友人として向き合うことに。そして音にメグリンことめぐみ(飯豊まりえさん)の彼氏(仮)となったことを伝え、音&天馬くんカップルになることを誓う。
そんなある日、音と天馬くんが映画館デートをしていた際に、メグリンの強引な提案で神楽木&メグリンとWデートをすることに。メグリンはもう少し空気を読んだほうが……あぁ天馬くんが複雑な表情に。
しかし、このデートシーンは萌えましたね。さすが大財閥の御曹司だけあって神楽木の世間知らずぶりが露呈。映画館のシステムを知らなかったり、カキ氷のメロンシロップを毒と思ったり可愛すぎました。音もそんな神楽木を可愛いと思ったのか、神楽木に意地悪をしたり楽しそうでしたね。
ですが、そんな2人の仲良さそうな感じを見た天馬くんは嫉妬しているような切ない表情をしていました。さすがにあれは可哀想で……。
ラストでお互いのカップルで抱き合うのですが、感動的だった神楽木とメグリンに対し、天馬くんと音の方は切ない感じ。なにか怯えるような切ない表情の天馬くんに意味深な顔つきの音。今後の展開が気になっちゃいますね。
しかし、こんな超絶イケメンに抱かれるなんて音もメグリンも羨ましすぎる! ホント代わってほしいー!!
そんな今後の終盤に向けてフラグが多く立った第8話でした。
ダブルデートで食べた、 おいしいかき氷と。?? 神楽木と、ちゃんと友達になれて よかった。 c?天馬くんカメラ #音グラム #花晴れ otogramさん(@oto_edogawa)がシェアした投稿 - 2018年 6月月5日午前7時08分PDT
放送後、あの二大派閥はどうなった?
今回も恒例となったニ大派閥『神楽木派』と『天馬くん派』についてTwitterの声をまとめてみました。
今回はメグリンの彼氏となった神楽木、切ない天馬くんという内容の回でしたが、どう影響したのでしょうか?
神楽木のTwitterの声は?
今日の花晴れも良かった??ハルトっちがすこぐ可愛くて音ちゃんの事を想いつつもメグリンも大切にしようとする優しさにキュンと来た?両家の食事会での音ちゃんをフォローする言葉に更にキュン??やっぱり断然神楽木派だ!!— みほみほ??Beemer (@umixxxabkis) 2018年6月5日
やっぱり天馬くんより神楽木派です。あー。大好き????音ちゃん庇うところめっちゃ感動した— ゆな (@disney2516) 2018年6月5日
馳天馬の嫉妬にまみれた感じちょっと無理(笑)断然、神楽木派や??— い しづかりな (@__1550mm) 2018年6月6日
神楽木派だから切なかった。音ちゃんと両想いなのに?!!!!もどかしすぎる。#花のち晴れ— こころ (@ccrozq) 2018年6月5日
Twitterでは神楽木派の方が多いようで、「本当はお互い好きなのにもどかしい」という感じの声が多く見られました。確かにデートのシーンでもまるで付き合っているかのような感じを見ると、2人がまだ友人という立場がもどかしいですね。
天馬くん派のTwitterの声は?
もう正直天馬くんを幸せにしてあげてくれたら、誰でもいい( ;∀;)それくらいには天馬派なんすよ…もうモブ女子でもいいから、幸せな顔で笑う天馬くんが見たいだけなんだよおお( ;∀;)( ;∀;)#花晴れ— みゆ@好きな作家さんはリストへ! (@strawberryk02) 2018年6月5日
わい天馬派…悲恋決定…毎回可哀想天馬…— HIKARU (@6hikaru9) 2018年6月6日
音を抱きしめる天馬くんのお顔が悲しすぎて…圧倒的天馬派の私は胸が痛すぎてここ数回まともに花晴れ見れてません…天馬くん黄金期に戻して…←— まゆさん???? (@jwhsj8_jyt) 2018年6月5日
天馬くんと音が結ばれるルートを…ください……スピンオフでいいです…お願い、天馬派に光を????— マユトニー (@Mayutney) 2018年6月5日
一方、天馬くん派はにとって今回のストーリーはこたえた様子。第8話は淋しそうで辛そうな表情が多く、悲しむファンが多く見られました。ただ、剣道シーンは凛々しくて素敵でした! 白い防具がまた美しすぎる。
また、天馬くん派だったけど、今回で神楽木になったというファンも続出しています。
アンケートを取ってみた
Yomerumo編集部では第8話終了後にTwitterで「神楽木派」か「天馬くん派」かアンケートを取ってみたのですが、
『花晴れ』第8話が終了??気になる音を巡る神楽木と天馬くんの恋の行方は…??今回も恒例の質問!もし音になれるなら、神楽木と天馬くんのどっち派?今の気持ちは?#花のち晴れ #花晴れ #杉咲花 #平野紫耀 #キンプリ #中川大志 #花より男子 #花男前回の結果はこちら→https://t.co/uxCOIiRvFc— Yomerumoニュース (@yomerumo_news) 2018年6月5日
という結果になりました。
今回は225票のうち、70%以上が神楽木派いう結果になりました。投票数は少なかったとはいえ、神楽木派のシェアが大きく伸びた結果になってしまいました。ご協力いただいた花晴れファンの皆様、ありがとうございました。
※参考:『花晴れ』二大派閥、神楽木の"可愛さ"に魅了されるファンが続出!
果たして四角関係はどうなってしまうのか。第9話は6月12日(火)22:00から、ぜひお見逃しなく!!
また、今回の第8話を見逃してしまったという人は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』や『TBS FREE by TBSオンデマンド』で無料配信をしています。TVer及びTBS FREEの無料配信は6月12日(火) 21:59までの配信となりますので、この機会にお見逃しなく! 来週まで待てないという人ももう一度見て癒やされてみてはいかがでしょうか。
・民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』
・『TBS FREE by TBSオンデマンド』
・『Paravi(パラビ)』※有料
(執筆:とまる)
※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

新着