小室哲哉作品集にアイドリッシュセブ
ン・TRIGGERが収録決定

2018年1月に音楽活動から引退することを表明した小室哲哉さん。
今までの功績をたたえ、6月27日に音楽レーベルの枠を超えた作品集『TETSUYA KOMURO ARCHIVES "T" 』と『TETSUYA KOMURO ARCHIVES "K"』をリリース予定です。
渡辺美里さん・TM NETWORK・TRF・H Jungle with tなど一世を風靡したアーティストたちの楽曲をそれぞれ50曲を収録。計100曲のTKサウンドを楽しめます。
その中に、スマホ用ゲームアプリの『アイドリッシュセブン(通称:アイナナ)』内に登場する男性アイドルユニット「TRIGGER」に提供した楽曲も収録されることが決定しました。TRIGGERのリーダー・八乙女楽を演じる羽多野渉さんは、その嬉しさを自身のTwitterでつぶやいていました。
小室哲哉さんのこれまでの活動を集約した作品集『TETSUYA KOMURO ARCHIVES』が、6月27日に発売!なんとその中にTRIGGERの「DAYBREAK INTERLUDE」も収録されることが発表されました??なんという誉れ!皆さんがアイナナという作品を通して、TRIGGERを愛して下さった結果です。心から感謝です??— 羽多野渉 公式 (@hatano_official) 2018年5月26日
我々世代にとっては「信じられないような事」が起きている感覚です。TM NETWORKのアルバム、実家から全部持ってきて一緒に飾ろうかな?『TETSUYA KOMURO ARCHIVES』は、僕たちの青春時代が詰まった最高のベスト盤!ぜひ若い世代の方にも聴いてほしいですね?。https://t.co/jmmx9DG0MB— 羽多野渉 公式 (@hatano_official) 2018年5月26日
また、羽多野さんと共演も多く、同じくTRIGGERの十龍之介を演じる佐藤拓也さんは、羽多野さんのツイートを引用するかたちで自身の気持ちをツイートしました。
ま、マジ...?マスクの内側で「え゛っ!?」て、とんでもない声出しちゃった。TRIGGERに曲を作ってくださって、それを歌わせていただけるだけでも誇りなのに、こんな光栄な事が起こるなんて夢にも思いませんでした。ありがとうございます!RT— 佐藤拓也 (@5tAkUyA5) 2018年5月26日
アラサー世代にはたまらない、小室サウンドが詰まったアルバムの発売が待ち遠しいですね。気になった人はぜひチェックしてみてください!
TETSUYA KOMURO(小室哲哉)(こむろてつや) official website
(担当・栗栖アリス)

新着