『花晴れ』二大派閥、神楽木の"可愛
さ"に魅了されるファンが続出! 神楽
木派が優勢に!?

毎週火曜22時からTBS系で放送されている『花のち晴れ~花男 Next Season~』。
10年前日本中に“花男旋風”を巻き起こした大人気ドラマが新たなスタイルになって復活!
前作の道明寺司(松本潤さん)や花沢類(小栗旬さん)が出演するなど、前作ファンも満足な内容に世間からの注目度がますます高くなっています。
その中でも気になるのは、隠れヘタレ男子の神楽木晴(King & Prince・平野紫耀さん)とTHE王子様の馳天馬(中川大志さん)の、主人公である江戸川音(杉咲花さん)を巡る三角関係ですよね。
気になる第7話は? ※ネタバレ注意
5月29日放送の第7話では、神楽木の弱い部分を明らかになりました。音が天馬のいる桃乃園学院への転入、御曹司の息子としての厳格な父(滝藤賢一さん)との関係、英徳学園のトップとして憧れの道明寺との違いなど、自らの弱さゆえに多くの悩みを抱え葛藤する神楽木。再び英徳学園で『庶民刈り』を行ってしまう。
しかし、道明寺邸で道明寺の過去を知り、さらに音からの「完璧なろうと悩んで、もがいて、必死に頑張ってる、それが神楽木良さだと思うから、神楽木らしくいてね」との言葉に心が動かされたのか、英徳生徒たちを前に英徳のトップらしくない発言をしてしまう。
音のクラスメートの麻美(牧内莉亜さん)が庶民刈りの標的に。
退学の取り消しを懇願しパニックになる麻美に突き飛ばされた男子生徒が激昂。男子生徒が麻美に花瓶で殴りかかろうとした時、神楽木が立ちはだかり守る。そして――
「道明寺さんみたいに英徳を守りたかった。でもオレにはそんな力はなくて……こんなことやってても、ますます自分にうんざりするだけだ」
「オレは全然完璧じゃねぇし、馳天馬みたいにはなれなぇ。おれはヘタレで弱っちくて、本当にしょうもない……けど、そんな俺からはもう逃げねぇ!!」
「庶民刈りなんかしなくたって、俺が永徳の品格を取り戻す」
「だから頼む、オレを信じてくれ!オレに力を貸してくれ!!」
その後、音を中心に拍手が巻き起こり神楽木コールに包まれた(一部を除く)
そして音は、桃乃園学院への転入を取りやめることを天馬に告げる。
と、神楽木のヘタレな一面が生徒たちに知られてしまったけど、カミングアウトして重荷が取れたのか晴れ晴れとした神楽木の表情がたまらなかったですね。
本当、守ってあげたいと思っちゃいます!音ちゃんもきっとそうだよね!!
そんな、神楽木の可愛さを存分に堪能できた第7話でした。
放送後、あの二大派閥はどうなった?
今回もニ大派閥『神楽木派』と『天馬くん派』についてTwitterの声をまとめてみました。
今回は神楽木の回という感じで天馬くんの出番が少なかったのと闇を感じた部分がどう影響したのでしょうか?
神楽木のTwitterの声は?
ぜーったい 神楽木派!!!!もうなに、少し不器用な所とか可愛いし なんかとりまカッコイイ????早く来週の放送が見たい!見たすぎるあぁぁぁぁ 神楽木!!!!!!!!— ANJI (@0901_Anji) 2018年5月29日
結局ね、回を増すごとにハマってる。道明寺派は結局神楽木派なんだよね— sasa (@rkwsor) 2018年5月29日
今日のお昼は天馬くん派と神楽木派で分かれたけどぜっったい私は神楽木派です??完璧でつまらん人間よりああいう不器用な人が好き??(少数派やったの意味わからん???♀?)— せりな (@M_Rina_100) 2018年5月30日
神楽木派は不器用な人が好きな人が多く見られます。
やっぱり完璧な人よりもどこか抜けている人のほうが人間味があって可愛くていいのかもしれませんね。回を増すごとにより神楽木の魅力にハマッてしまった人も多いことでしょう。
天馬くん派のTwitterの声は?
めっちゃ天馬くん派やったけど…切ない…— るり。吾輩はりとでもある (@ruriku_ri) 2018年5月30日
断然天馬くん派????おとちゃんみてたらなんでーーーってなっていらつく????— NACHI (@nachi_8484) 2018年5月30日
花沢類派だし天馬派なんだけど、ヒロインとくっついちゃうとそれは違うんだよ報われない王子様が良いんだよ 分かるよな??#花晴れ #花のち晴れ— 長瀬の乳毛 (@0701tomoo) 2018年5月29日
一方、天馬くん派は今回見せ場が少なかったことと、裏の顔が垣間見えたこともあり、Twitterでの反応も低調。「絶対天馬くん派」と揺るがないファンもいれば、展開を読んでネガティブに考えてしまうファンも多く見られました。
神楽木派に揺らいでいる人が続出
天馬くん派だったんだけど、神楽木の表情がやばすぎる、神楽木いいいいいってなる笑#花のち晴れ— Sho. (@Ys47_aqua) 2018年5月30日
私本当にすごいと思うのが、原作の漫画を読んだらもう120%天馬くん派続出なはずなのに、紫耀くんが神楽木晴を演じることによって、圧倒的な可愛さ、美しい顔面、そして人の心を動かすあの演技で、天馬くん派を揺るがす平野紫耀がとてつもなくかっこいいんだが、— ピ ラ ア ユ (@showhirano0129) 2018年5月29日
神楽木と音ちゃんくっついて欲しいようで、ずっと天馬くん派だからわけわかんなくなる。。。いや、みんな幸せになるルート下さい。原作やっぱ読まなきゃ。ドラマ云々より前から気になってたのに、いつの間に9巻…#花晴れ— さき@6/1楽パ.6/5-6東京D (@sk_102314) 2018年5月30日
今回の第7話が終え、ずっと神楽木派に揺らいでしまう天馬くん派のファンが続出してしまいました。
特に多かった理由が、神楽木の表情や演技の心動かされたということ。神楽木を演じる平野紫耀さんの演技力の高さに魅了されてしまったファンが多いようです。平野さんの今後の演技にも要注目ですね。
ちなみにYomerumo編集部でも第7話終了後にTwitterで「神楽木派」か「天馬くん派」かアンケートを取ってみたのですが、
『花晴れ』第7話が終了??気になる音を巡る神楽木と天馬くんの恋の行方は…今回もまたまたみなさんに質問!もし音になれるなら、神楽木と天馬くんのどっち派?#花のち晴れ #花晴れ #杉咲花 #平野紫耀 #キンプリ #中川大志 #花より男子 #花男前回の結果はこちら→https://t.co/dp4OSrmXoB— Yomerumoニュース (@yomerumo_news) 2018年5月29日
という結果になりました。
今回は293票のうち、60%以上が神楽木派いう結果になりました。投票数が少ないとはいえ、前回に比べても神楽木派のシェアが伸びているため、神楽木派に移ってしまったファンが多いようです。ご協力いただいた花晴れファンの皆様、ありがとうございました。
※参考:花晴れの2大派閥『天馬派&神楽木派』、両者の魅力に圧倒されるファン続出
今後もドキドキハラハラな展開が音を待ち受けています。みなさんもテレビの前で音になりきりましょう! 第8話は6月5日(火)22:00から、ぜひお見逃しなく!!
また、今回の第6話を見逃してしまったという人は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』や『TBS FREE by TBSオンデマンド』で無料配信をしています。TVer及びTBS FREEの無料配信は6月5日(火) 21:59までの配信となりますので、この機会にお見逃しなく! 来週まで待てないという人ももう一度見て癒やされてみてはいかがでしょうか。
・民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』
・『TBS FREE by TBSオンデマンド』
・『Paravi(パラビ)』※有料
(執筆:とまる)
※本記事内のTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着