ウィーザー、ファンからのリクエスト
に応え、TOTOの「アフリカ」をリリー

ウィーザーが、Twitterユーザーからのリクエストに応え、火曜日(5月29日)、TOTOの「Africa」のカヴァー・ソングをリリースした。
ドラマ『Stranger Things』を観て「Africa」を知ったという14歳のMaryさんは、これを大好きなウィーザーにパフォーマンスして欲しいと、冗談半分に@weezerafricaというTwitterアカウントを立ち上げ、バンドに呼び掛けていた。
このツイートはドラマーのパトリック・ウィルソンの目に留まり、メディアでも取り上げられ話題となった。@weezerafrica では、数ヶ月に渡り粘り強く、カヴァーして欲しいとのリクエストをツイート。先週(5月24日)、ようやく、ウィーザーがそれに応えた。
しかし、彼らは「Africa」ではなく「Rosanne」をリリース。これには、Maryさんもガッカリ。「Hey @weezer...」「#WeezerCoverAfricaが #WeezerCoveringRosannaに ???」「数ヶ月、@Weezerを煽ってきたら、煽り返された…」と驚きと失望をつぶやいていた。
だが、これは前振りだったようで、ウィーザーは火曜日(5月29日)いよいよ「Africa」をリリースした。ようやく願いが叶った@weezerafricaのもとにはお祝いの言葉が押し寄せた。
また、ウィーザーは「Africa」のアートワークに@weezerafricaのつぶやきをフィーチャーしている。
ウィーザーは間もなく、ニュー・アルバム“Black Album”を発表すると言われている。
Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着