「尊い!」おっさんずラブ、"牧春"の
ピュアすぎる恋にOLファンが大興奮!
? どうなる第6話――

OLこと、男性同士のピュアな恋愛を描いたドラマとして話題のテレビ朝日系の土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』。
本ドラマの主人公は田中圭さん演じる不動産屋に勤める営業マン"はるたん"こと春田創一。はるたんは"ノンケ"だったが、ある日、上司の黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)とルームシェア中で同僚の牧凌太(林遣都さん)から愛の告白を受けてしまい、男性同士の三角関係に巻き込まれてしまうという、男の純愛を描いた恋愛コメディ。
かなり異色なストーリー展開な上に、男同士で抱きつきあり、キスシーンありのBL要素満載。19日放送の第5話もネットのOLファンは大盛り上がりになっていました。
第4話ではついに黒澤を振ったはるたんだが、徐々に牧くんのことを大切な存在だと気づき始める。だが、その一方で牧くんははるたんの気が自分にないと思い、家を出ていくこと告げる。その時、はるたんは思わず牧くんを抱きしめてしまった。はたして第5話は――。
買い物デート! 初々しいデート! 最後のデート? 今カレと元カレが、屋上で、ぇーと… #田中圭 #吉田鋼太郎 #林遣都 #内田理央 #金子大地 #眞島秀和 #大塚寧々 #おっさんずラブ #第5話 #あと1時間だお?? 【公式】おっさんずラブ??ドラマアカウントさん(@ossanslove)がシェアした投稿 - 2018年 5月月19日午前6時14分PDT
第5話も牧春コンビがたまらんッ!
はるたんが牧くんを抱きしめて引き止めた後、「春田さん、俺と付き合ってください」と牧くんから告白され、流れで「はい」と答えてしまうはるたん。ついに2人は付き合うことに。
その後、一緒に出勤することや並んで歩くことに世間体を気にするはるたん。そんな2人がある日、牧くんがはるたんの服装がダサいということで、買い物デートをすることに。
第5話でみんなが萌えた"しんどいポイント"は?
はるたんの絶望的な服のセンスのなさに「もう俺が選ぶ」と前出のインスタ投稿の服を選んだ牧くん。
「なんかスカートみたい」と文句を言うはるたんに「いいんですよ。それが」と写真を撮る牧くん。
「今度からも牧に全部選んでもらおうかな」と調子に乗るはるたんに対し「いい年なんだから自分で選んでください」と拒否する牧くん。
「イヤだ」と嫌がるはるたんに「イヤじゃねぇ!」と小悪魔な牧くんが登場。このやりとりは可愛かった!
その後、「牧と行きたい店あったんだよ」と人気のラーメン屋に行き並ぶ2人。その時、牧くんが隣の人にぶつかりよろめきつつ、あざとくはるたんの手をニギニギする牧くん。
ふと幸せそうな表情をする牧くんに対しはるたんは、「もっと離れとけって!誰が見てるかわからねぇぞ」と世間の目を気にしてしまう。
そんなはるたんの塩対応に「だから何なんですか。春田さんにとって俺は恥ずかしい存在なんですか」と切ない表情で言う牧くん。
そして、牧くんは会社から仕事で呼び出されて行ってしまう。
と、これでデートは終わり。はるたんの女性にモテない理由がわかってしまった感じでしたね。それでも学生の初デートみたいな感覚で初々しい感じは伝わってきます。また、牧くんの嬉しそうな表情も可愛かったですね。
Twitterではこのデートシーンへの言及やイラストを投稿するファンが多く見られました。
牧春デートしんだ全米がしんだ#おっさんずラブ pic.twitter.com/3JQLmMTnLn— はる??あげないよ (@hhhhaaaru) 2018年5月19日
牧春のデートが平和すぎだし春田の私服のセンスがダサいし可愛いしなんでこんなに牧春は平和なの????#おっさんずラブ pic.twitter.com/mWnwfkB8ZJ— 推 (@IKEMENTOUTOI_) 2018年5月19日
デート回みて思ったけど牧くん隙あれば春田を写真におさめるのね。この瞬間だけは俺のもの感がある……春田との思い出をしっかり抱えて生きていくんだなあ— 猫田 (@neeeko5) 2018年5月19日
まだまだ2人のご褒美シーンが――
#おっさんずラブ 第5話 ご覧いただきありがとうございました???♀? はるたんと牧くんの、とっておきデート写真をどうぞ?? #田中圭 #林遣都 #来週は第6話 #5月26日(土)よる11時15分 #息子さんを僕にください! 【公式】おっさんずラブ??ドラマアカウントさん(@ossanslove)がシェアした投稿 - 2018年 5月月19日午前8時02分PDT
それはクライマックスの前、ゲスト出演の永瀬匡さんと元乃木坂46・生駒里奈さんが演じた芸能人カップル(世間に非公表)の家探しをお忍びで任されることとなった牧春コンビだが、パパラッチに写真を撮られてしまい、牧春が追いかけるも逃してしまった後……。
さっきのラーメン屋の前でのいざこざを謝るはるたん。このシーンが萌えます!
「さっきはすみませんでした。(付き合っていること)勝手に言っちゃって」と芸能人カップルに牧春が付き合っていることを言ってしまったことを謝る牧くんに対し、「いや全然。俺の方こそなんかさ……」とデート中のことを謝ろうとするはるたん。
そんなはるたんに牧くんは「春田さんは春田さんのペースでいいから。カタチだけじゃなくて、ちゃんと好きになってもらえるように、俺がんばりますから」と健気なキュンとする一言を放ち去ろうとしたところ、はるたんが呼び止め、
「牧! 恥ずかしくないから。牧と一緒にいるの恥ずかしいことじゃないから」
とハットを牧くんに被せ逃走するはるたん。そしてハニカミながらはるたんを無邪気に追いかける牧くん。ここ本当に可愛いすぎる!
そして翌日、芸能人の会見がきっかけで、はるたんは牧くんと付き合っていることを社内でカミングアウト。そのとき……
「ちょっと待ったーーーーーー」
と部長の黒澤がねるとんやお見合い大作戦ばりの"ちょっと待ったコール"が響いた。
とこれで第5話は終了。はるたんの真っ直ぐな言葉に驚きながらも感動的な表情を浮かべる牧くんが印象的でした。はるたんの笑顔も神々しい!
ハットぽんも可愛すぎる!!
このシーンもTwitterでは大反響でした。
おっさんずラブキュンキュンするはるたんと牧くんが結ばれてめっちゃ嬉しいしハット被せた後の二人のラブラブ感可愛すぎてやばかった吉田鋼太郎の存在忘れてたwww#おっさんずラブ— くぼっち (@maasaa1014) 2018年5月20日
全然恥ずかしくないから照れ笑いからのハットぽんて被せるのときめきがすごい私も嬉しくなっちゃった #おっさんずラブ— ま つ き ゆ い (@Rib6125) 2018年5月19日
牧くんにハットをかぶせた後の優しい微笑みが、恋人への愛に溢れてる感がしてごちそうさまです。でも、私にはあの微笑みがはるたんじゃなくて圭くんの素に見えてしまい、ほんと早く付き合っちゃえばいいのにさ。 #おっさんずラブ— くまし (@k_u_m_a_56) 2018年5月19日
本当に可愛すぎてファンのみなさんは大興奮ですね。何度もリピートしているという人も多く見られました。牧春コンビは尊すぎて、もうしんどいです。
どうなるラス前の第6話――
実は知りたくなかったと思いますが、『おっさんずラブ』は全7話なのです。ツラすぎる……。
そんな第6話の予告では、はるたんと牧くんの濃厚なキスシーンがあり、すでにネットではざわついています。また、黒澤の反撃が始まる……!? 牧春の行方や恋のライバルの動向も気になりますね。
第6話は5月26日(土)の23:15からスタートですので、お見逃しなく!
さらに、第5話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』や『テレ朝動画』で配信しています。TVer及びテレ朝動画の無料配信は5月26日(土) 22:00までの配信となりますので、この機会にお見逃しなく!
・民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』
・『テレ朝動画』
(執筆:クラン子)
※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

アーティスト

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着