アニメ『LOST SONG』、鈴木このみ・
田村ゆかりより公式コメントが到着

放送中のTVアニメ『LOST SONG』の、Wヒロインを演じる鈴木このみ田村ゆかりより公式コメントが到着した。
なお、このアニメのオープニング主題歌「歌えばそこに君がいるから」を鈴木このみ、エンディング主題歌「TEARS ECHO」を自身の演じるフィーニスとして田村ゆかりが歌唱しており、いずれも5月23日に発売される。さらに、「TEARS ECHO」にはカップリングとして、同作の第7話劇中にてフィーニスが歌唱する「終滅の歌」も収録されるという。気になる人はチェックして欲しい。
鈴木このみ コメント
―今回はご自身が主演声優を務められる作品の主題歌となります。歌唱にあたり特に意識された部分などを教えてください。
今回リンとして作品の中を生きたことで、より自然にリンの想いも背負って歌えたのかなと思っています。特にリンと私自身に共通点が多く、歌に対して感じていることもシンクロしていたので、素直な気持ちが届けばいいなと思います。
―今回の曲の聴きどころを教えてください。
疾走感があり爽やかなのに、泣きそうになるような、メッセージ性の強い楽曲です。歌もメロディーに導かれてストレートに感情があふれ出たので、ここが好きです!と言いたいんですが、是非フルで通して聴いて頂きたいです!
―作詞は畑亜貴さんとの共同作詞との事ですが、こだわられた点・苦労された点等を教えてください。
2番からの広げ方がとても難しかったです。構成的にもEメロまであるので、1番で希望を持って歩き出した後、どうやって「君の為に私が歌わなきゃ!」という強い決心までいこうかなと、とても悩みました。
大切な人に会いたくて、そこにいてほしくて歌う葛藤や幸せを感じてもらえると嬉しいです。
―ファンのみなさんへ向けメッセージをお願いします。
「歌」をテーマにした楽曲ということで、私自身も歌ってきたことへの答えをこの曲で見つけた気がしています。これからも大切に歌い続けていこうと思いますので、アニメ共々よろしくお願いします!
フィーニス役・田村ゆかり コメント
―今回のエンディング主題歌は、ご自身が演じるフィーニスのキャラクターソングとなりますが、歌唱にあたり意識された点を教えてください。
あくまでもこれは個人の歌ではなくキャラクターソングなので、当たり前のことではありますがキャラクターの心情に寄り添って歌えるように心がけました。
―この曲の聴きどころは?または、この楽曲を最初に聞いた時、どんな印象を持ちましたか?
とても切ない曲だと思いました。アフレコがかなり進んでから曲をいただきましたので、キャラクターの心情がとてもよく伝わりました。彼女のヘンリーへの想いがとても切ないです。
―ファンのみなさんへ向けメッセージをお願いします。
「LOST SONG」を好きで、かつフィーニスが好きな方が手にとってくださるCDだと思います。みなさんがフィーニスを好きでいてくださって嬉しいです。最終回までよろしくお願いします!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着