井上喜久子が出演! アニメ『ハッピ
ーシュガーライフ』、追加キャスト発

花澤花菜、久野美咲花守ゆみりらが出演する、アニメ『ハッピーシュガーライフ』に、井上喜久子が出演すると発表されたぞ。コメントも到着した。
この度、月刊「ガンガンJOKER」にて大人気連載中で最新第(8)巻、そして公式ファンブック「恋色ライフログ」が6月22日発売予定の、鍵空とみやき作、戦慄の純愛サイコホラー「ハッピーシュガーライフ」のアニメ化が決定いたしました。2018年7月よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始となります。
累計70万部越えの大人気原作コミックが待望のアニメ化。主人公の女子高生松坂さとうと神戸しおの純愛ストーリーでありながら、猟奇的なサイコホラーの一面も見せ、その可愛らしいビジュアルとのギャップに大きな反響を呼んでいる、戦慄の純愛サイコホラーです。
総監督には「艦隊これくしょん」「風夏」の草川啓造、監督は「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」の長山延好、シリーズ構成を「DIVE!」の待田堂子、キャラクターデザインは「sin 七つの大罪」の安田祥子が務めます。
そしてこの度、キービジュアルが解禁! 月明かりの下で見つめ合うさとうとしおの姿が幸せに満ちた甘い生活を感じさせるキービジュアルとなっております。
そして、追加キャストも併せて解禁! さとうに大きな影響を与えたと思われる叔母役には、第4回声優アワード助演女優賞、第10回声優アワード高橋和枝賞を受賞し、これまでに、「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」のカルタ・イシューや劇場版「コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道」のセシルなど数多くのキャラクター演じてきた井上喜久子が務めます。気合の入ったコメントもいただきました。また、総監督 草川啓造、監督 長山延好からも作品への熱烈なコメントをいただきました。
さとうの叔母
さとうの保護者にあたる女性。
教師も連絡が取れず、姿を見たことのある者はいない。
井上喜久子コメント
さとうちゃんの叔母さんは、私が今まで演じたことのないようなとても衝撃的な役です!
優しすぎて、哀しくて、愛しくて、怖ろしい叔母さんを演じるのが今からドキドキですが・・・
原作の素晴らしさに恥じないよう精一杯演じさせていただきます!
総監督 草川啓造 コメント
この「ハッピーシュガーライフ」は、純愛サイコホラーと銘打っているように、心理的にジワジワとくる作品ですね。実は、こういう心理的に怖い作品をやってみたかったんですよ。まさに、待ってましたという感じです。
この「ジワジワくる感じ」をどう映像に落とし込むのか、作り手である自分もワクワクと楽しみながら挑んでいます。自分が今までアニメ化に関わってきたどの作品ともテイストの違うものが出来上がりそうです。
もちろん、原作の持ち味である「可愛い」要素もたくさんありますので、さとうとしおのひりつくような純愛の行方とともに見守っていただけたら幸いです。よろしくお願いします!
監督 長山延好 コメント
愛する者のためなら何でもがんばれる。何でもしてあげる。たった一つの純愛を守るためなら手段を選ばない女の子、松坂さとう。制作陣もそんな彼女の一途さを表現できるよう親身に繊細に彼女のことを見守り、最後まで歩んでいきます。
ほかにも濃いキャラが沢山の本作品ですが、個人的には男性キャラたちに非常に共感を覚え、ついつい身が入ってしまい…。
そんなエモいエモすぎるハッピーシュガーライフ! 鋭意制作中です! よろしくお願いします!!
Related posts:
福山潤櫻井孝宏ゆかならが出演! 『コードギアス 反逆のルルーシュ』劇場3部作、最新情報解禁
置鮎龍太郎関智一らが出演! 『潔癖男子!青山くん』最終回、アフレコ集合写真到着
釘宮理恵、塩谷翼、大塚明夫、大川透らが出演! 『RWBY VOLUME 4』期間限定上映、10月7日から実施
櫻井孝宏、遊佐浩二らが出演! 『曇天に笑う<外伝> ~宿命、双頭の風魔~』、メインビジュアル&特報解禁
新谷真弓、林原めぐみらが出演! 劇場場『フリクリ』、公開日&キャストなど解禁

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着