生田斗真「カラオケのレベルじゃない
」山下達郎夫妻の生歌を絶賛

 俳優の生田斗真が、嵐の松本潤とともに山下達郎竹内まりや夫妻とカラオケに行ったことを明かした。2人の歌声を生田は「もうカラオケのレベルじゃない」と絶賛。さらに、星野源マキシマム ザ ホルモンのメンバーともカラオケに行ったエピソードも紹介した。

 生田は20日深夜に放送された、フジテレビ系の音楽番組『Love music』に出演。番組ではプライベートで音楽フェスやライブによく出向くという音楽好きの生田のルーツをトークを通して紹介。

 生田は、弟の生田竜聖フジテレビアナウンサーとともにライブなどに多い時には週3回赴くという。番組MCのアンジャッシュ・渡部建が最近印象に残っているライブについて尋ねると生田は「昨年行った矢沢永吉さんの武道館公演です」と答え「凄いですね、“永ちゃん”って。始まる前から永ちゃんコールが起きて、そのコールだけで泣けてきました」と話す。

 映画や打ち上げなどでカラオケに行くこともあるという生田。アーティストと一緒に行く機会もあると言い「本人に歌わせるよりも自分がそのアーティストの曲を歌って“俺知ってるぜ”というアピールをします(笑)」とこれまで星野源やロックバンドのマキシマム ザ ホルモンのメンバーとカラオケに行ったことがあることを明かした。

 番組MCを務める森高千里は「他の人が歌ってくれると、こういう解釈してくれてるんだなあ、とか思って嬉しいかもしれない」と生田のエピソードに感心した様子。

 さらに、生田はカラオケでの一番の思い出として、山下達郎と竹内まりや、嵐の松本潤とともに食事会の後カラオケに行ったエピソードを明かした。生田は「松本が馬鹿なフリしてちょっとカラオケに誘おうぜ、と一緒に仕掛けて」とその経緯を語った。

 快く応じた山下と竹内の2人は本人たちの楽曲を歌唱したと言い、生田は「もうカラオケのレベルじゃない。本当に上手で、途中で竹内さんがハモったりするんですね。でも、松本も隣で一緒に歌って…こっち聴きたいから黙れって(笑)」と振り返った。

 視聴者からはTwitterなどで「お二人の横で一緒に歌う潤くんメンタル強いわw」「超贅沢」など豪華すぎるシチュエーションをうらやむ声が上がった。

MusicVoice

音楽をもっと楽しくするニュースサイト、ミュージックヴォイス

新着