【SUPER BEAVER編】LACCO TOWER 2マ
ンツアー2018「五人囃子の駆け落ち騒
ぎ」の共演バンドからのコメント動画
で綴る特集

今年3月にIROCKSを大成功させ、新たな地図を持って新たにスタートをきったLACCO TOWER。本日新音源のリリースも発表され、2018年7月15日(日)、16日(月・祝)には恵比寿LIQUID ROOMにて結成16周年企画「黒白歌合戦(こくはくうたがっせん)」ワンマンライブ2daysも控えている彼ら。
そんな彼らはまず6月1日の富山を皮切りにLACCO TOWER 2マンツアー2018「五人囃子の駆け落ち騒ぎ」という注目のツアーをスタートさせることになっている。
2マンの対バンも、GOOD ON THE REELに始まりすごい勢いのSUPER BEAVERまで、実に彼ららしくワクワクするような共演が取り揃えてある。
そこで、このツアーは邦楽ロックシーンでも重要な位置づけとなる次世代バンド達のガチンコ2マン勝負となるわけで、SPICEとしても、より多くの方にこのツアーの魅力を知ってもらいたく特集を組んだ。
今回は、このツアーに参加するバンドから動画でのコメントをもらい、LACCO TOWERに対する想いを語ってもらう。それに対して、LACCOメンバーよりアンサーコメントを掲載することで、よりこのツアーやそれぞれのバンドバックボーン、ツアーに至る背景などを知った上でこのツアーを見ることになれば、より近い場所で、より近い感覚でこのライブを共有していただけると思う。是非ご覧いただきたい。
第一回目の今回のコメントバンドは【SUPER BEAVER】
SUPER BEAVERよりコメント動画
LACCO TOWERよりコメント動画へのアンサー
ビーバーと出会ったのは渋谷O-Crest、まだソールドアウトには程遠いお客さんの数でした。
そこからというもの、一緒にツアーを回るようになり、いつの間にかメンバー同士も急接近。
プライベートでもそれぞれ駆け落ちするほどの密な関係になっております。
ケイスケとぶーやんは飲み仲間に、俺と研太はラーメン部に、重田とヒロはゴリラ会に、次は、大介とやなぎの番です。(真一以外w)
何が良いって、SUPER BEAVERっていうバンドは、 あのメンバー4人とスタッフから溢れる人間味が、そのままライブで歌となって言葉となって魂となって届ける。みんなじゃなくて、あなたに歌う。だから心に響く。だから好きなんです。
先日の超満員の日本武道館、そして、数秒で即完売した7/6名古屋公演。
出会った頃には考えられません。
このツアーのファイナル、ビーバーと2マンで締めくくれると想像するだけで、にやけてしまいます。
過去を塗り替える史上最幸に愛の溢れた一夜になるでしょう。楽しみだなぁ。
LACCO TOWER Ba.塩﨑啓示
次回LACCO TOWER 2マンツアー2018「五人囃子の駆け落ち騒ぎ」特集もお楽しみに
編集・文=秤谷建一郎

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着