CUBERS、シングル「それじゃ、よろし
く」のフリーライヴイベント完遂!プ
ライベートカラオケ動画も公開中!!

CUBERSが、4thシングル「それじゃ、よろしく」のリリースを記念したフリーライヴイベントを5月20日に東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにて開催した。
3月3日のヴィレッジヴァンガード渋谷本店より行われてきたイベントも、この日が最終日。本公演の2部では、オープニングSEが鳴るとリズムに合わせて観客は手拍子を始め、メンバーの登場を待つ。メンバーが登場すると春斗が「リリースイベントファイナル!!!盛り上がっていきましょう〜!」と集まった観客に呼び掛け、綾介が「もっともっと」と観客エリアを煽る。
1曲目は「君に願いを」でライヴがスタート。冒頭のサビでは、会場中に声が響き渡った。続く2曲目は好きな曲アンケートでも上位にランクインした「今さらMiss you」を披露。ダンサブルな楽曲で前半から盛り上げる。続くMCでは、メインボーカルの春斗が昨日YouTubeに動画をアップした話や、今回のイベントで春斗のたくわん好きが定着した話などで終始観客エリアからは笑いが起きた。
春斗が「今日はファイナルということで、この曲を歌いたいと思います。」と言い、3曲目に披露された楽曲は同CDにも収録されている「Listen to Miracle」。この楽曲は4月に上演された朗読劇『メイクヒーロー DMM VR THEATER Version』の主題歌になっていて、発売日に開催した『メイクヒーローSPECIAL DAY!』以来のパフォーマンスとなり、観客エリアは一層盛り上がりをみせた。 続く4曲目の「今日はどんな日だった?」では、しっとりと歌い上げ会場を包み込む。
イベントのラストナンバーとして告げられたのは「それじゃ、よろしく」。イントロが鳴るとメンバーが太鼓を叩く振りに合わせて、観客も一緒に手を細かく動かし振り真似で応える。裏打ちのクラップが会場に響いた。楽曲を終えると「これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!」と高らかに張り上げて挨拶してイベントを締めくくった。
またCUBERSのメンバーが、「それじゃ、よろしく」のカラオケ配信を記念して公開されたプライベートカラオケ映像が楽しめる動画がYouTubeでアップされているのでぜひチェックしてほしい。
写真/牛島康介

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着