【LINE】困ったらチェック! 好きな人
との距離が近づくOK話題&NG話題

好きな人とのLINEはワクワクする一方、話題に困ってしまうという女性は案外多いもの。せっかくLINEをするならお互いに楽しく盛り上がりたいですよね。そこで今回は、LINEで好きな人と盛り上がれるOK話題と、NG話題をご紹介します。

好きな人と顔を合わせる機会がなかった日は、せめてLINEでお話ししたいと思うのが女心。
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
「でも、好きな人とのLINEの話題が思い浮かばない」という人も多いはず。
そこで今回は、好きな人と盛り上がるLINEの話題をピックアップしてみました。
好きな人に送るLINEの話題に困っている女性は多い「好きな人に送るLINEの話題選びに困ったことがあるか」というアンケートに対して、「ある」と答えた女性はなんと4割以上いたそうです。
多くの女性が好きな人に送るLINEで悩んでいることがわかります。
LINEで仲良くなって距離を縮めたいと考えていても、好きな人が相手だと、話題選びに気を遣ってしまうようです。
好きな人に送るLINEの話題を選ぶコツは、相手が興味を示しそうな話題を選ぶこと。二人で盛り上がれる話題を見つけましょう。
二人で盛り上がる! 好きな人に送るラインの話題5つそれでは、好きな人に送るLINEにぴったりな話題は何なのでしょうか?
気軽に送れて盛り上がれる話題をご紹介します。
1: 二人の共通の話題を探してみる
LINEで1番盛り上がるのは、二人の共通の話題でしょう。
共通の友人の話題や学校・会社の話題などは定番ですね。そのほか、共通の趣味があれば会話を続けることも難しくありませんね。
また、相手が好きなものや趣味についての話題もおすすめです。「私も興味があるから教えて」といえば、相手は勝手に盛り上がってくれるでしょう。
2: おもしろ動画の話題で盛り上がる
お笑いや動物ネタなど、おもしろ動画についての話題も盛り上がるでしょう。おもしろい画像や動画を探して、LINEで送ってあげるといいですね。
また、最近はインスタ映えを狙ってインパクトのある料理を出すレストランが多いですから、そういった写真を送るのもおすすめです。
彼が興味を示したら「じゃあ一緒に行く?」とすかさずデートに誘いましょう。
3: 軽めの相談を持ち掛けてみる
男性は女性に頼られるのが大好きです。ですので、軽めの相談ごとをLINEの話題にするのもアリです。
ただ、LINEで話題にしていいのは、あくまで「軽い相談」ということを覚えておきましょう。
深刻な話題はLINEでするべきではありませんし、まだ付き合う前の相手なら引いてしまうでしょう。
たとえば「弟の誕生日のプレゼントは何がいいか男目線で教えてほしいな」というような話題なら、相手も気軽に答えやすいですよね。
4: 最近起きたニュース
最近身の回りで起きたニュースもLINEの話題になります。
たとえば、「職場の近くに新しくおしゃれなカフェができた」と話題を振ることで、彼をデートに誘う口実ができますよね。
また、「〇〇くんのおすすめのお店はどこ?」などと話題を広げることもできます。
5: 「きれいだな」と感じた景色の写真を送る
旅行に行ったときに撮ったきれいな景色や、雨上がりの虹を写真に撮るなどして、LINEに送るのも話題作りになります。
自然や景色の美しさは、誰もが感動するものですから、会話が白けるようなこともないでしょう。
また、「あなたと綺麗なものを共有したい」という気持ちをさり気なく伝えることができるのもいいところです。
こんな話題はNG!
好きな人とのLINEで避けたほうがいい話題は?逆に、好きな人に送るLINEでも避けたほうが良い話題も。ついつい送ってしまいそうな話題が多いので注意が必要です。
1: 元カレの愚痴
好きな人とLINEをしていて、元カレの話を聞かれることがあるかもしれません。
元カレの話をしてはいけないというわけではないのですが、元カレの愚痴を言うのはNGです。
聞いている方は、「自分も別れたらこんな風に言われるのか」と不安になりますよね。
もう終わった話に愚痴を言っても意味がありませんから、ひどい別れ方をしたとしても「価値観の違いで別れた」くらいにとどめておいた方がいいでしょう。
2: 暗い身の上話や重い内容の相談
せっかく好きな人とLINEができるようになったのですから、暗い話や重い話をわざわざ持ち出す必要はないでしょう。
急に重い内容のLINEが来たら、彼のテンションが下がってしまいます。
「重い人なのかな」と思われて、その先の関係に発展しない可能性もあります。
LINEに限らず、お互いに深く信頼できるような関係になるまでは、深刻な相談や重い話は避けたほうがいいでしょう。
3: 過去の汚点をあえて晒す必要はない
彼とのLINEのやり取りの中で、「昔の写真見せて」という流れになることもあるでしょう。
このとき、とくに何の問題もなければ写真を見せてもOKです。しかし、過去の自分と今の自分に差があり過ぎる場合は、できれば見せないほうが無難です。
「昔はメイクの仕方がわからなかったから可愛く映っていない」程度ならいいですが、「昔は毎晩派手な格好でクラブ通いしていた」という過去は、彼に「実は軽い女なのか」と思われる危険性があります。
4: 既読無視などの駆け引きはウザいだけ
LINEで既読無視をして、恋愛の駆け引きをしようとする人がいますが、これはやめたほうがいいでしょう。男性にとって、恋愛の駆け引きはただウザいだけ。
「あえて既読無視をして駆け引きをしている」ということが彼にバレてしまったら、不快感すら覚えるでしょう。
当然その先の発展はあり得ません。恋愛の駆け引きを楽しむ男性というのは、恋愛をゲームと考えるような遊び人タイプではないでしょうか。

好きな人に送るLINEは、友達同士のLINEとは違って気を遣うものですよね。
距離を縮めるためには、できるだけLINEで盛り上がりたいというのが女心でしょう。
LINEの話題は、実は探す気になれば身近にたくさんあるものです。
普段から、新しいニュースや面白いことなどを取り入れられるようにアンテナを張っておくといいでしょう。
(ライター/EMILY)

アーティスト

ウレぴあ総研

新着