たこやきレインボー

たこやきレインボー

たこやきレインボー、夏の東西野音2
DAYS開催をサプライズ発表 DJ KOO、
ユニコーン手島 & 川西らもゲスト参

たこやきレインボーの全国ツアー『CLUB RAINBOW』ライブハウススタイルの千秋楽が12日、札幌・cube gardenにて行われ、ライブ終盤にメンバーから夏の東西野音2DAYS「RAINBOW SONIC 2018」の開催がサプライズ発表された。

たこ虹にとって過去最多公演数の全国ツアーとなった『CLUB RAINBOW』。この日のライブは最新曲『虹色進化論』からスタート。今回のツアー全公演でスペシャルDJを務めるCMJKのリアルタイムミックスのもと、メンバーはオープニングからグループ史上最難といわれる同曲のダンスを披露し、あっという間に会場の熱量を高めていった。
初日のMCでメンバーが「今回はたこやきレインボーの成長を見せたい」と話していたように、今回のツアーは休憩なしの2時間完全ノンストップライブ。しかし事前にツアーに向けて合宿もしっかり行っていたという5人は、最終公演のこの日もパフォーマンスの勢いをまったく落とすことなく、『なにわのはにわ』『RAINBOW~私は私やねんから~』『ナナイロダンス』などの人気曲を次々歌い上げる。またTwitterを通じたリクエスト企画『#たこ虹カバー』では、同じ関西出身の藤井隆による名曲『ナンダカンダ[HyperJuice REMIX]』をCMJKとともにたこ虹らしくアップデート。皆で歌って踊って楽しむたこやきレインボーの新しいステージに、会場は大きな盛り上がりを見せた。
そしてアンコール開けのMCでは、清井咲希さんの「ここで皆さんにお知らせがあります!」という言葉からステージ後方に現れたモニターに「RAINBOW SONIC 2018」の大きなロゴが映し出されると、ひときわ大きな歓声が上がった。
「RAINBOW SONIC 2018」は8月11日に大阪・大阪城音楽堂で、そして翌日の8月12日に続けて東京・日比谷野外音楽堂で開催される夏の東西野音2DAYS公演。たこやきレインボーにとって、東西連続の野音ワンマンはこの”虹ソニ”が初めてとなる。またこの野音2DAYSにはゲストとして、メジャー2ndシングル『どっとjpジャパーン!』で共演したDJ KOOや、ユニコーン手島いさむ(G)や川西幸一(Dr)が参加していることで話題のたこ虹バックバンド「なにわンダーたこ虹バンド」が出演することも併せて発表された。
そしてこの日の公演をツアーオリジナルの『オーバー・ザ・たこやきレインボー (CLUB RAINBOW ver.)』で華やかに締めくくった。
■たこやきレインボー『虹色進化論』ミュージックビデオ

新着