大学生演歌歌手・辰巳ゆうと、デビュ
ー後初のファンミーティング

現役大学生演歌歌手・辰巳ゆうとが、5月13日(日)に東京・赤羽で限定100人のファンと初めてのふれあいイベントを開催した。
辰巳ゆうとは、現在都内の大学に通う大学3年生の演歌歌手。演歌が大好きな祖父母の影響で、幼いころから演歌に親しみ、演歌歌手を目指してきた。歌手デビューに向けての修行として、2017年2月から東京・赤羽をはじめ、大塚、錦糸町など下町を中心に約80回にわたって演歌のストリートライブを実施。男性演歌歌手では山川豊氷川きよしらが在籍する大手プロダクション「長良プロダクション」に所属し、清潔感あふれるイケメン歌手として注目を集めている。
そんな辰巳が今回、ファンと初めて身近にふれあうイベントを開催した。集まった100人のファンを前に「今日は、力いっぱい皆さまとふれあわせていただいて、楽しい思い出をご一緒に作らせていただきたいと思います」と笑顔で挨拶。各テーブルを回りながら参加者一人ひとりと様々な話題で盛り上がった後、私物プレゼントコーナーで、愛用のハンカチやネクタイなどをじゃんけんに勝った人たちにプレゼント。また、最近始めたというバルーンアートでは、母の日にちなみ、その場で作った自作の「花」のバルーンを贈るなどして、ファンたちは大喜びだった。
イベント終盤では新曲「下町純情」と同カップリング曲「赤羽ものがたり」の2曲を熱唱した。辰巳は「赤羽は、デビュー前にストリートライブを初めてやった場所ですし、自分の中でも赤羽は特に大切な町で、僕の歌の原点にもなっています。今日は、皆さまとの初めてのふれあいイベントでしたが、たくさんの方々とふれあわせていただいて本当にうれしかったですし、充実した時間を過ごすことができて、忘れられない一日になりました」と話していた。
辰巳は、8月17日(金)に開催される、自身のデビューのきっかけともなった<長良グループ カラオケ大会2018>に今度はスペシャルゲストとしての出演が予定されている。

シングル「下町純情」

2018年1月17日(水)発売

VICL-37345
[収録内容]

収録曲CD

1、下町純情

2、赤羽ものがたり

3.北へ帰ろう

4、下町純情(オリジナルカラオケ)

5、赤羽ものがたり(オリジナルカラオケ)

6、北へ帰ろう(オリジナルカラオケ)
■配信情報

iTunes Store、レコチョク他、各配信サイト、またApple Music、LINE MUSIC、Spotifyなど

定額制聴き放題サービスにて配信中。

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着