Mrs. GREEN APPLE 3rdアルバム「ENSEMBLE」から 「アウフヘーベン」MUSIC VIDEOフルサイズを公開!!

Mrs. GREEN APPLE 3rdアルバム「ENSEMBLE」から 「アウフヘーベン」MUSIC VIDEOフルサイズを公開!!

Mrs. GREEN APPLE 3rdアルバム「ENS
EMBLE」から 「アウフヘーベン」MUS
IC VIDEOフルサイズを公開!!

Mrs. GREEN APPLE 4月18日(水)にリリースされた同アルバムは自身最高位となるオリコンウィークリーチャート初登場3位を記録

Mrs. GREEN APPLEが3rdアルバム「ENSEMBLE」から「アウフヘーベン」MUSIC VIDEOのフルサイズを公開した。4月18日(水)にリリースされた同アルバムはiTunesリアルタイムチャートで1位、そしてレコチョク、LINE MUSICのデイリーチャートでも1位を獲得。そしてCDアルバムは自身最高位となるオリコンウィークリーチャート初登場3位を記録した。
「アウフヘーベン」は大森元貴(Vo./Gt.)が高校2年の冬に書いた作品で、1stアルバム「TWELVE」収録の「パブリック」と対になっている楽曲。大森は当時、1日に2、3曲作るほど楽曲制作に没頭していて、その中でも個人的に印象に残っている曲だという。「パブリック」は「人そのもの」を歌っているが、この曲は「人が何をするか」とか、「人の思想」について書かれている。MUSIC VIDEOのイラストは大森とほぼ同じ歳の現役の学生が担当している。
「アウフヘーベン」

大森コメント
「スタジオに来て曲を聴いてもらって、そのイメージで1枚絵を書いてもらったのですが、点描で曲のイメージを見事に描いてくれてイメージをすぐに共有できたので、非常に良いものが出来上がるとワクワクしました。同じくらいの歳のクリエイターと作品を作れたこと、そして曲に対しての愛情と理解、それを形にする努力と才能。そういうすべてのものが詰まった作品になったと思います。」バンドはパルテノン多摩 大ホールを皮切りにホールワンマンツアー「ENSEMBLE TOUR」がスタートする。(幕張メッセ公演以外はすべてSOLD OUT)

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着