配信シングル「天下一品のテーマ」

配信シングル「天下一品のテーマ」

SILENT SIREN、
「天下一品のテーマ」MVで
台本なしの貸切営業!?

SILENT SIRENが異色のコラボとして話題を呼んでいる「天下一品のテーマ」のMVを公開した。

キュートな4人の女の子にとって意外な組み合わせかもしれないが、実はひなんちゅ(Dr)は学生時代に天下一品で3年間アルバイトをしていた経歴の持ち主。そのことがきっかけで現在、天下一品のTV-CMにメンバー全員で出演している。また、その際に楽曲提供したのが今作「天下一品のテーマ」。すでに配信限定でリリース済みだ。

今回公開されたMVでは、パワフルな演奏パートはもちろん、メンバー4人が実際に天下一品のフロア、厨房のそれぞれに分かれて、台本なしの貸切営業を行なったドキュメンタリー映像も大きな見どころ。途中、天下一品にまつわるトリビアも登場し、ラーメンファンも知らない意外な事実が盛り込まれている。

MV後半はクールな演奏シーンで構成されており、サイサイのキュートな部分とカッコいい部分を対極的に表現。その点にも注目してほしい。

■「天下一品のテーマ」特設ページ
http://po.st/tenichi_special

「天下一品のテーマ」MV

配信シングル「天下一品のテーマ」配信中
配信シングル「天下一品のテーマ」
SILENT SIREN

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。