DAOKO

DAOKO

DAOKO、
「終わらない世界で」が
任天堂×Cygames共作のゲームアプリ
主題歌に決定

DAOKOの「終わらない世界で」が、2018年夏に配信開始予定の任天堂とCygamesの協業で制作されるアクションロールプレイングゲームアプリ『ドラガリアロストTM』の主題歌に決定した。

「終わらない世界で」は、小林武史がプロデュースを担当しており、DAOKOの特徴的な声・リリックを印象的なトラックサウンドに乗せて展開され、ゲームとの親和性も高いエバーグリーンな曲が完成した。4月27日(金)より公開された『ドラガリアロスト』のトレーラー映像にて、一部を試聴できるので、ぜひチェックしてほしい。

【コメント】

■DAOKO
「過ぎていってしまう日々の中の、見落としたくない気持ちや風景を記録しました。素直に“頑張る”と言えないひとにやさしく寄り添ってくれる曲だと思います」

■小林武史
「今回、DAOKO さんと何回か会ったのだが、彼女の印象は僕の中では 1 つに定まる事はなくて、何となくアートと アイドル性の結びつき、みたいなことを妄想したりしていたけれど、音楽が出来上がってみると多様なものを彼女が 結びつけていたことが分かる。物語と断片、ラップとモータウン、アナログとデジタル、破壊と永遠、結果いろんなジャンルを股にかけることにも なるこの曲は、制作を進めながら随分懐の深い世界をキャッチーに描けるようになっていった。アートとアイドル性の新しい出会いが、新たなエバーグリーンを作り出すことを妄想している」

『ドラガリアロスト』トレーラー映像

アクションロールプレイングゲームアプリ『ドラガリアロストTM』

配信開始日:2018年夏予定
主題歌:DAOKO「終わらない世界で」
■アクションロールプレイングゲームアプリ『ドラガリアロストTM』公式HP:https://dragalialost.com/jp/

DAOKO
小林武史
『ドラガリアロスト』キービジュアル

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着