実力で運命を変えた4人の妖精!MAMA
MOO沼へようこそ♡メンバー2018年最
新人気順を公開

韓国の歌手の中でも特に歌唱力やダンスに優れていて、韓国はもちろん日本でもファンが多いMAMAMOO♡
アイドルという枠にとどめておくにはもったいない程のその歌声は、まるでビヨンセやマライアキャリーのような存在感と迫力があります。
そんなハイレベルなパフォーマンスを見せてくれる4人のメンバーの素顔は、サバサバとしていて嫌味がなく、たくさんの女の子が憧れるような存在です。
出典:(c)MAMAMOO日本公式Twitter より
今回は、そんなMAMAMOOのメンバー4人の人気順をランキング形式でご紹介していこうと思います!
果たしてMAMAMOOの中で一番人気のメンバーは誰なのでしょうか?
MAMAMOO人気ランキング【2018年最新版】を早速チェックしていきましょう!
※人気ランキングはメンバーの優劣を付けるものではありません。
MAMAMOOとは
出典:(c) MAMAMOO日本公式Twitter より
MAMAMOOは、2014年にLOENエンターテインメントからデビューした韓国のガールズグループで、メンバーは、ソラ・ムンビョル・フィイン・ファサ(年齢順)の4人です。
セクシーでとても可愛いルックスの彼女たちの魅力は、何といってもその圧倒的な歌唱力とパワフルなダンスです。
デビュー当初から「新人らしくない」と言われるくらいに堂々としたパフォーマンスを見せていて、一度見たら忘れられなくなるほど彼女らのステージは素晴らしいものがあります!
出典:(c) MAMAMOO日本公式Twitterより
MAMAMOOという名前の由来は、有名プロデューサーのキム・ドフン氏が作曲した曲のタイトルだったものを、そのままグループ名にしたそうです。
MAMAMOOの意味は、赤ん坊が最初に覚える「ママ」という言葉のように、原初的で本能的な音楽を歌うという意味が込められています。
ファンクラブの名前は「ムームー」といい、MAMAMOO(마마무)の、「MOO (무)」が韓国語で「大根」という意味なので、ペンライトなどのグッズは大根をイメージして作られているんです。なんだか斬新でとてもカワイイですよね♡
出典: (c) MAMAMOO日本公式Twitter より
MAMAMOOは韓国デビューしてから、長らくは日本で活動していなかったものの、インターネットなどの情報を見て日本のファンが増え、日本デビューしてほしいとファンからラブコールを受け続けていました。
そしてついに、2017年に東京でショーケースを開催し、サイン会や握手会、ミニトークや迫力のあるライブでファンを盛り上げに盛り上げました♡
さらに2017年5月には「MAMAMOO JAPAN 1st STAGING」と題したファンミーティングも行われるほどになったのです。
出典: (c) MAMAMOO日本公式Twitter より
2018年3月にはミニアルバム「Yellow Flower」をリリースしたMAMAMOOは、カムバックと同時に音源チャート1位という快挙でその実力を見せつけました!
そして2018年4月はメンバー、フィイン初となるソロアルバム「EASY」が発売され、その勢いはとどまるところを知りません。
MAMAMOO人気ランキングの集計方法
出典: MAMAMOOより
デビューから今年で活動4年目を迎えるMAMAMOOの4人。
しかし、他のアイドルグループにはない強い存在感で、韓国・日本ともにファンは増え続けています。
MAMAMOOはオールペンの人が多いので、メンバーそれぞれの人気の差は他のグループに比べて格段に少ないです。
今回はメンバーの人気順を発表しますが、ランキングの集計方法はSNSでのペンの反応(韓国・日本ともに)などを見て総合的に判断していますので、あくまで参考程度に見て頂けると幸いです。
MAMAMOO(ママム)メンバー人気順ランキング
第4位 ファサ(화사、Hwasa)
本名:アン・ヘジン(安恵真、안혜진)
生年月日:1995年7月23日
干支:亥(いのしし)
出身地:韓国・全羅北道 全州市
学歴:円光情報芸術高等学校
家族:両親・姉2人
星座:獅子座
身長:162cm
体重:44kg
血液型:A型
趣味:花札
特技:家事をセクシーに表現すること
ポジション:ボーカル、ラッパー、マンネ
出典: (c)MAMAMOO日本公式Twitter より
ファサは大人っぽいビジュアルなのでグループの中でも年上かな?と思われがちですが、実はマンネです!
両親とお姉さんが2人いるそうで、家族の中でも末っ子なのですね。高校生の時からすでに歌の実力があり、数々のオファーを受けていたそうです。
MAMAMOOのプロデューサーであるキム・ドフンは、「はじめにファサとフィインの二人を先に選んで、他のメンバーたちは後から合流させた」と明かしており、ファサはグループのイメージを作っていく中で重要なメンバーだと語っています。
そんなファサはボーカルとラッパーを担当していますが、セクシーでダイナミックなダンスも彼女の魅力のひとつです。
ファサのセクシーなダンスはこちらから見れますよ♡
出典: (c)MPD직캠 마마무 화사 직캠 '별이 빛나는 밤(Starry Night)' (MAMAMOO Hwa Sa FanCam) | @MCOUNTDOWN_2018.3.8 より
ファサの性格は、天真爛漫で大胆。それに「わが道をゆく」というようなマイペースな一面も持ち合わせています。
曲が流れだすとすぐ体が動いてフリースタイルダンスをしはじめるノリの良さもファサの特徴♪
バラエティー番組では常に明るく笑いをとるようなキャラクターで、マンネなのに年上メンバーに対して堂々としているところも面白いです。
色んな番組でファサを見ていると、可愛いキャピキャピしたアイドルとは違い、「男前」という表現が似合うなぁ…と感じてしまいます。
出典: (c)MAMAMOO日本公式Twitter より
ファンミーティングでは、一人のファンを抱きしめて一緒に激しいダンスを踊るなど、これまたかなり男前なファンサをしてくれることで有名になりました。
出典: (c)MAMAMOO日本公式Twitterより
ファサはMAMAMOO の1stアルバム「Hello」に収録されている「ネマミヤ(私の気持ちよ)」の作詞作曲も手掛けていて、多彩な才能を発揮しています♪
第3位 フィイン(휘인、Wheein)
本名:チョン・ウィイン(丁輝人、정휘인)
生年月日:1995年4月17日
干支:亥(いのしし)
星座:牡羊座
出身地:韓国・全羅北道 全州市
学歴:円光情報芸術高等学校
身長:158cm
体重:43kg
血液型:B型
特技:メイクアップCMのモデルのマネ
ポジション:ボーカル、ダンサー
出典: (c)MAMAMOO日本公式Twitterより
フィインという名前は、少女漫画が好きなおばあちゃんがつけてくれたそう。フィインのお母さんは美術大学出身でその影響で芸術(特に音楽)に関心を持つようになったそうですよ。
担当はボーカルとダンサーですが、ダンスの腕前は他のアイドルと比べてもトップクラスです。そんなフィインの歌声&ダンスはこちらからチェックしてください♡
出典: (c)MPD직캠 마마무 휘인 직캠 '별이 빛나는 밤(Starry Night)' (MAMAMOO Whee In FanCam) | @MCOUNTDOWN_2018.3.8より
メンバーの中でも「ムードメーカー的存在」といわれているフィイン。
マンネのファサとは中学一年生からの付き合いなのだそうで、フィインとファサのカップリングは特に人気です。
さらにその2人は一生の友情のために、共鳴や響きという意味を持つ「resonance」という文字の友情タトゥーをおそろいで足首に掘っているそうですよ♡その絆はとっても堅そうです!
出典: (c)MAMAMOO日本公式Twitterより
MAMAMOOのメンバーはみんなビーグル犬と言われるくらい明るく賑やかですが、その中でもフィインは特に賑やかです。笑
これからも持ち前の明るさでグループを引っ張っていってほしいですね♪
出典: (c)MAMAMOO日本公式Twitterより

トレタメ:K-POP・韓流

トレタメ:K-POP・韓流は韓国で話題の最新K-POP情報を毎日配信中!K-POPサランハジャ!

新着