嵐が“ハピネス”を届ける日立新CM、
第一弾は相葉雅紀が登場

▲CM撮影の様子
嵐の相葉雅紀が出演する、日立アプライアンスの冷蔵庫「真空チルド」の新TVCMが4月28日(土)より全国でオンエア開始となる。
“「冷蔵庫で続くハピネス」篇”と題された同CMは、日立の新キャンペーン「ハロー!ハピネス」に合わせて放送されるものだ。嵐は2010年から日立白物家電シリーズのイメージキャラクターを務めており、2018年は同社の事業スローガン“360°ハピネス~ひとりひとりに、うれしい暮らしを~”のもと、製品がもたらす“ハピネス”を描いたメンバー出演のCMシリーズが展開される。
シリーズのトップを飾る“「冷蔵庫で続くハピネス」篇”で相葉雅紀が演じるのは、日立の冷蔵庫が食卓にもたらす“ハピネス”を擬人化したキャラクター。3人家族の暮らしに寄り添う相葉の姿を通して、新開発の鮮度保持技術が採用された「真空チルド」の特長と、“鮮度でおいしい毎日が始まる”という“ハピネス”が描かれる。相葉にとっても初挑戦となった“ハピネス”役だが、食事シーンの合間には一家の子ども役の男の子に「もぐもぐタイムだね! もぐもぐタイムしてね!」と話しかけて共演者たちと笑い合うなど、撮影も終始“ハピネス”あふれる和やかなムードで進行したそうだ。
▲日立 冷蔵庫 「真空チルド」HWシリーズ
なお、新CMで自身が演じたキャラクターになぞらえて最近の“ハピネス”な出来事について問われた相葉は、春の選抜高校野球大会で嵐の「Happiness」が応援歌として演奏されていたことを挙げ、「すごく“ハピネス”な気持ちになりました!」とコメントを残している。
日立のオフィシャルサイトではTVCM本編に加えて、アナザーストーリー動画も4月24日(火)より順次公開される予定となっている。

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着