堂本光一から剛への誕プレは現金…じ
ゃなくて「ケンタッキー券」! KFC公
式も反応する騒ぎに

4月18日放送のラジオ「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送)で、堂本光一くんから剛くんに誕生日プレゼントが渡されました。

4月10日に39歳の誕生日を迎えた剛くん。この回の収録はちょうどその日に行われていたようで、番組終盤に光一くんが「今日剛くん、誕生日プレゼントですよ。4月10日」と切り出します。

「4月10日に二人で仕事するの、なかなかなかったじゃないですか」と、これまで誕生日に二人が揃うことはほとんどなかったそう。せっかくの機会なのでプレゼントを用意したようですが、プレゼントを目にした剛くんの口から出たのは「金か?金が来たぞ。3万円来た」。

ラジオブースでは現金3万円が登場した模様ですが、光一くんは「いやいや違うよ。ちゃんと見て」と、現金ではない何かに目をやるよう指示。

言う通りにしたらしい剛くんは「あっ、これでケンタッキーを買えってこと?何やねん…」と呆れ笑い。光一くんは「ケンタッキー券です、それ」と言い、どうやら現金を「ケンタッキー券」の名目でプレゼントしたようです。

剛くんは「ありがとうね」と感謝しつつ、「これでケンタッキーを買うかはちょっとあれですけど」と、「ケンタッキー券」として使うとは約束せず。光一くんから「いや、それはもうケンタッキーのみに使って下さい」と念を押され、一応?「わかりました」と返していました。

ケンタッキー好きなのに…「CM来ない」ボヤキ

剛くんがプライベートでケンタッキーをよく食べていたことが今回のプレゼントにつながったようですが、「その割にはケンタッキーのCM来ないんですよ」とぼやく剛くん。

光一くんが「健とタッキーがケンタッキーのCM…」と、V6の三宅健くんとタッキー&翼の滝沢秀明くんがケンタッキーのCMに出ていたことを思い出して笑うと、剛くんも「(二人が)行っちゃったんで。ツヨッキーが全然CM来ないんですけど」と乗っかります。

CM出演を狙っていることもあってか、最後には「次はこれで3万円分ケンタッキー喰らいますんでね。ありがとうございます。いただきますね」と、ちゃんと「ケンタッキー券」として使うと約束していました。

このやり取りは、Twitterで「ケンタッキー券」がトレンド入りするなど大きな話題に。ケンタッキーフライドチキンの公式Twitterアカウントも言及しています。



【注目記事】
堂本剛”ENDRECHERI”ニューアルバム「HYBRID FUNK」5.2発売決定!予約受付開始
小山慶一郎、 NEWS恋愛アプリで手越祐也に課金していた

タグ

    新着