実写映画『BLEACH』ソードアクション
満載の予告を解禁 福士蒼汰が吉沢亮
と共闘!早乙女太一、MIYAVI、巨大な
虚(ホロウ)とも激突

7月20日公開の映画『BLEACH』から、予告編が解禁された。また、[ALEXANDROS]が主題歌と挿入歌を担当することも発表されている。
『BLEACH』は、久保帯人原作で『週刊少年ジャンプ』で2001年から連載を開始し、全74巻、シリーズ累計発行部数9,000万部を記録する漫画。霊が見える高校生・黒崎一護(くろさきいちご)が、ある日突然現れた死神・朽木(くちき)ルキアから、死神の力を与えられ、家族や仲間たちのために虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊たちと戦う物語だ。同作を初めて実写映画化する『BLEACH』では、主人公・黒崎一護を福士蒼汰が演じ、朽木ルキア役で杉咲花が出演。メガホンを『GANTZ』や『アイアムアヒーロー』の佐藤信介監督がとる。

解禁された予告編は、佐藤監督が得意とする、CGとアクションを融合させた迫力のバトルシーンが満載。福士演じる一護が斬魄刀で巨大な虚(ホロウ)を相手に高速ソードアクションを披露しているほか、死神・阿散井恋次(あばらいれんじ)役の早乙女太一とも激突。また、朽木ルキアの兄で死神・朽木白哉(くちきびゃくや)を演じるMIYAVIと至近距離で斬り結ぶシーンや、石田雨竜(いしだうりゅう)役の吉沢亮と共闘する場面も収められている。
左から、佐藤信介監督、福士蒼汰、[ALEXANDROS]
なお、[ALEXANDROS]は、主題歌として「Mosquito Bite」(今夏リリース予定)と挿入歌「MILK」の2曲を提供。楽曲について福士は「主題歌のお話を聞き、普段から[ALEXANDROS]さんの曲を聴いていたので、とても嬉しかったです。BLEACH✕[ALEXANDROS]、絶対にかっこいい!と。実際に完成した曲を聴かせていただいて、映画の雰囲気とアクションシーンにもピッタリの迫力と勢いを感じました。歌詞も、子供が大人へ成長するときの、もがいている気持ちが表れていて、世界観にリンクしているのですぐに気に入ってしまいました!」と絶賛。
[ALEXANDROS]の川上洋平は、「先ほど完成したものを観たのですが、メンバー全員一致でその場でお金払おうかと思いました(笑)。自分たちがこういう作品の主題歌と挿入歌で関わることができて、本当に光栄に思っています」とコメント。楽曲制作については「“へこたれねえぞ”っていう感情が上手くマッチしたんです。タイトルの『Mosquito Bite』は最初に浮かんでいたのですが、お前の攻撃なんて蚊に刺されたくらいだぜって、いう意味もあります。NYへ武者修行的に曲を作りに行った時の、へこたれないための自分たちの主題歌でもありました。[ALEXANDROS]にとっても成長を表す楽曲で、ここからいろんなものがスタートしていくんじゃないかなという一曲になりました」と制作秘話を明かしている。
そして、佐藤監督は「一発のリフがこの映画を変えた気がしています。映画を作っているときに口ずさんでいたし、『BLEACH』のテーマになったなと思います」と楽曲に触れつつ、「作品が完成する前にアーティストさんと一緒に完成前の映画を観て、楽曲の話をしたのは初めてでした。それがすごく良かったし、そこに今回の楽曲が合ったっていうのが、奇跡のように感じています」と喜びを語っている。
映画『BLEACH』は7月20日(金)全国ロードショー。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着