シャルル・ド・ロワール

シャルル・ド・ロワール

「多田くんは恋をしない」フランス貴
族の青年実業家役に櫻井孝宏 第3話
には大塚明夫も出演

シャルル・ド・ロワール(c) TADAKOI PARTNERS 放送中のテレビアニメ「多田くんは恋をしない」に櫻井孝宏が出演することが決定した。フランス貴族の出身で、ヒロインのテレサ・ワーグナーとは、幼い頃からの交流があるというシャルル・ド・ロワールを演じる。シャルルは、大学生でありながら社長業もこなし、運動神経も抜群、しかも優しく思いやりに溢れた性格の持ち主というキャラクターだ。
 同作は、山崎みつえ監督、シリーズ構成・脚本の中村能子ら「月刊少女野崎くん」のメインスタッフが再結集して制作するドタバタ青春ラブコメディ。満開の桜が咲き誇るなか、桜の写真をとりにきた高校生の多田光良は、ヨーロッパから日本にやって来たばかりの留学生のテレサと出会い、なりゆきから彼女を助けることに。後日テレサは多田が所属する写真部に入部し、やがてふたりは一生に一度の恋に落ちる。
 櫻井は、自身が演じるシャルルについて「育ちのよさは折り紙付き、キラッキラで眩しいです。友達にしてほしい! みんなに愛される人格者ですが、彼も恋に憂う普通の男であり、そこんところが切なくてイイんです」と語っている。
 また、4月19日放送の第3話「それ、好きだなあ」に、大塚明夫が出演することも決定した。担当する役どころはオンエアで明らかになる。YouTubeほかでは、Web限定の第3話次回予告ロングバージョンが公開中。

新着